※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmam❁
妊娠・出産

35週の妊娠で体調が悪く、ウテメリンを処方されたが、薬の副作用で辛い症状が続く。同じ経験をした方がいるか相談したい。

35週に入りました。
先生に特別何も言われないということは妊娠経過において順調なのかもだけどこれが順調なのかってくらい体調が悪い!
34週の検診の時に張りが頻繁なのと下腹部の痛みがあるという事で内診してもらった結果
子宮口1センチ開いてるとのことでウテメリン処方されました。
もともと専業主婦で子宮頸管がやや短くなってきてるからなるべく安静にということでスーパー行く以外は外出せずほとんど家事をするだけで家では横になることが多かったのですがこの結果。
きっと体質なんですね。
そして薬を飲み始めて2日経ちましが
本当に体調悪い。
胸が痛くて苦しいのと体がだるくて重いのと薬の力で張りが抑えられてる感でお腹にかなり違和感あるし手が震えたり気持ち悪くて嘔気やばいし。
これって出産まで続くのーって感じです(´;ω;`)
こんなこと経験された方いますか?

コメント

Rüna

薬の副作用ではないでしょうか?
私もウテメリン飲んでますが未だに手の震えや動悸が激しかったりしてます󾌣

• Mmam❁

Mmam❁

副作用辛いですね。
    こんなに辛いのは下剤の副作用以来です(笑)

• 4月3日
  • Rüna

Rüna

飲み続けたら副作用無くなるからね!!って言われたのですが未だに無くならず( ˙-˙ )
    下剤の副作用も辛いですよね!笑
    体が慣れてくると副作用は軽くなると思いますよ😊

• 4月3日
  • Mmam❁

Mmam❁

そしたら最初だけなんですね!!
    でも慣れたら耐久性ができて飲んでても張りが続きそうですよね(´;ω;`)

• 4月3日
  • Rüna

Rüna

20wから飲んでますが張りが無くなったことは一度もないです😂
    飲んでても完全に張りはなくならないのかなって思ってます😩

• 4月3日
  • Mmam❁

Mmam❁

ということは結局は同時に安静にしてないとって事なんですね。
    意味のある薬なのかって思うけど飲まないよりは安心かもですね。

• 4月3日
  • Rüna

Rüna

張りは安静にしてるのが一番ですね󾭛
    ふみちゃん☆張りやすく子宮口も開いてることなので必要最低限動かない方がいいですね(;_;)

正産期までまだありますし気休め程度に飲んで安静にしてるのがいいと思います!

• 4月3日
  • Mmam❁

Mmam❁

そうですね☆
    助言ありがとうございました!!!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!

• 4月3日
ぴんぴんぴん

薬の副作用、キツイですよね(>_<)私も動悸など、カナリ辛かったです。
最終的には入院で点滴になりましたが常に走っている時と同じ脈数でしたよ(^_^;)
でも不思議と慣れてきます。
ふみちゃん☆さんもだんだん慣れて来てそれ程気にならなくなると思います。
早く辛い症状が取れますようにm(_ _)m

• Mmam❁

Mmam❁

内服では改善しなかったのですか?
    点滴だと効き目もすごいから辛そうです…>_<…
    でも同じ気持ちの方がいて救われました!

• 4月3日
  • ぴんぴんぴん

ぴんぴんぴん

そうなんです(>_<)内服では改善せずに入院になってしまいました。最初は副作用が辛かったです(^_^;)

• 4月3日

薬の副作用ですね。
動悸や手の震えなどありますよ!
大丈夫ですか?辛いですよね…( ´△`)

私は上の子の時、ウテ内服、下の子は24時間点滴で、動悸、手震えありました。
看護師さんに言っても普通に副作用だね!って言われて終了でした。
私は入院してたので、辛いとき看護師さんに言えたけど、自宅療養だと辛くてもわかってもらえる人いなくて余計辛くなりますよね…。
あまり無理せず、病院に相談したり、とにかく安静に休むとかしてあげて下さいね!

• Mmam❁

Mmam❁

返信遅くなりました。
    入院は入院で大変ですよね…>_<…
    未だに慣れることなく経過中です。
    もう少しでわが子に会えると思い頑張ります!!

• 4月5日