※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たわむ
お仕事

同僚への退職祝いについて相談です。趣味がわからず、お花以外のアイデアを募集しています。

職場を退職する人に、何を渡そうか悩んでいます。
今月末に、20代の同僚が退職します。既婚者で、子どもはいません。
退職後は、仕事するかわかりません。旦那さんの仕事の都合で、県外に引っ越します。

私もお世話になったし、育休中子どももかまってもらってお世話になったので、何か渡したいのですが…相手の趣味が全くわからず。。

お花は所属部署からもらうと思うので、お花以外を考えています。

皆さんがあげたもの、もらったもの教えてくださーい

コメント

ブランドコスメとかどうですかね?ディオールのマキシマイザーとか色もないので。あと自分じゃ買わない値段の入浴剤など。サボンとかもらったら嬉しいです。

さーママ

こういう場合はお別れやさよならを意味するハンカチを贈ることが多かったりします✨☺️
それ以外でしたらお箸とか手鏡、爪切り、手帳とかもらったことあります✨

ゴルゴンゾーラ

退職する際に仲の良かった先輩からボディショップのバスグッズもらいました!
消耗品は嬉しいです☺️