※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがひどく、食べたくないけど食べるべきか悩んでいます。吐いても食べた方がいいでしょうか?

妊娠8週に入り、つわりがジワジワと辛くなってきました。
食べると気持ち悪くなるし、吐くし、下すし…なので、食べたくない。
今は、もずく酢飲んだり、梨を食べてます。
そうめんも良かったのですが、気持ち悪くてすする気力がなくなってきました(笑)
食べれない訳ではないので、食べた方がいいのは分かるのですが、食べた後が辛くてついつい食べなくなってしまいます。
吐いても食べた方がいいのでしょうか?
1人目の時よりかなり辛くて焦ってます。

コメント

ユリ

今は、食べれる物だけ食べてれば大丈夫ですよ!

• ゆか

ゆか

食べようと思えば食べれちゃうんです。
    でも、その後が辛くて💦

• 8月15日
ママリ

私も2人目は何を食べても吐きました😢先生には吐いても食べる事が大事って言われました😭きついですよね。自分のペースで食べれるものを食べればいいと思います!早くつわりが落ち着きますように😢

• ゆか

ゆか

吐いても食べた方がいいんですね。でも、なかなか吐くのもしんどいですよね💦

• 8月15日
  • ママリ

ママリ

しんどいですよね⤵️吐いてスッキリするならいいですが、吐いてもスッキリせず食欲もわかず、でも食べなきゃ😭でいっぱいいっぱいなりますよね😢まだまだピークは続くと思いますが頑張って下さい😭‼

• 8月15日
  • ゆか

ゆか

そうなんですよ!
    吐いてもスッキリしないんですよね。
    先は長いですが、頑張ります。

• 8月15日