※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がトイレでこぼしてしまい、友達にジロジロ見られるのが嫌。個室は入りづらいが、友達と並びたい。どうしたらいいでしょうか?

男の子のトイレについてです😂
息子が以前小学校のトイレで立ちションしていた時に、運悪く床やズボンに盛大にこぼしてしまったみたいです。
その時以外こぼしたことはないみたいですが、それ以来息子が用を足してると、「またこぼしてない?」とか言って友達によくジロジロ見られてそれが嫌だそうです😅
かといって男の子の場合、個室は入りづらいみたいだし、友達と並んでしたいみたいです😅
どうしたらいいですかね?😅

コメント

mama

お子さんの性格にもよりますよね。
うちは今まで2回💩を失敗したことがあって、いじめられたりからかわれたりしないか心配でしたが、本人は至って気にせず、もし何か言われても「うるせー😂」って言うから平気〜。なんて言っていました。

よく見てくるお友達に「もうこぼさないから大丈夫だよ。あんまり見るなよ〜‪‪🤣💦‬」みたいに
サラッと注意したりは出来そうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失敗されたんですか笑 参考になります。
    わりとよく喋って活発な子です。見るなよとか言ってるみたいですが「見られたくないって女子かよ!」みたいに言われたみたいなんです😅
    嫌がると逆に面白がってふざけて横からおちんちんからおしっこ出てるの見てきたりするみたいで😅

• 8月15日
  • mama

mama

でたでた。女子かよ🙌
    The小学生男子ですよね〜‪‪💦

お子さん何年生ですか?
    「おしっこするたびにそんなにジロジロ見られてたらこっちは嫌な気持ちになるよ。お前わからないの??」
    ってはっきりと言ってみるのはどうでしょうか?
    相手の子が良い子ならば普通それで分かってやめてくれるとは思います。

それでもしつこく言ってきたり、お子さんが真剣に悩み出したりしたら先生に相談ですかねぇ…

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4年生です🙋 そうですよね、嫌ともっとはっきり言うのがいいですよね😅
    夫に聞いたら、高学年になったらおちんちんに毛が生える子とかも出てきてトイレ中覗きあったりとかよくするから見られても気にせずおしっこしたらいいとか言うんですが、これはどう思われますか?😅

• 8月15日
  • mama

mama

確かにパパはおしっこ中覗かれても気にするなって言いそうですねー。
    やっぱり男性と女性だとトイレ事情も違いますし、そこはパパの意見の方が正しいのかもしれませんね‪‪💦‬
    うちも4年生男子います🙌
    ちょうど難しい年頃に突入の時期ですよね。
    悪知恵もついて意地悪に拍車がかかる子もいれば、大人になって聞き分けが良くなる子もいる微妙な感じですよねぇ‪‪💦‬

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同い年ですか!😲 非常に参考になります😂
    わかります、難しい時期ですよね。
    なるほど、男性のトイレ事情は違いますもんね、思春期とかでもおしっこ中におちんちん見られるのは恥ずかしくないのかな?😥
    でも息子は気にするなって言われても、やはりおしっこ中に見られるのは恥ずかしいみたいで😅どうしたらいいのやら…

• 8月15日