※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

独身の方、もしくは独身の頃の事を聞かせてください。私の周りの女友達…

独身の方、もしくは独身の頃の事を聞かせてください。

私の周りの女友達は、週末に彼氏の家に泊まりに行く際に2泊している人がいます。
結構毎週のように泊まりに行っています。
週休2日です。

ふと疑問なのですが、週末の二日間とも彼氏の家に泊まりに行ける人って、自分の家の洗濯や買い出しなどの家事はどうしているのでしょうか?
日頃から毎日その日のうちに掃除洗濯できている人なのでしょうか?

私は、週末に洗濯とスーパー買い出しをまとめてしてしまうので、二泊三日で毎週彼氏の家に行くと、自宅が荒れてしまいます😂笑

ちょっとした疑問です。
気軽に答えてもらえたら嬉しいです!

コメント

あやのり

私は現夫と付き合ってる時、月に1、2回しか会ってませんでした😂
今思うと家事などは平日してて、土日は映画見に行ったり一日ゲームしたりで何もしてなかったです。
でも家事も2日に1回洗濯機回して、掃除も気になったときにしかしないズボラでした。
(というか今もそんな感じです)

• みい

みい

家事は平日にして、土日は遊ぶほうが確かにいいですね😊
    私は仕事帰りにスーパー寄るのさえだるいので、さらにズボラです笑

• 8月15日
とたた

私はこられる方でしたが、毎週なら着替えなど置いてあると思うので洗濯を相手のうちでやる、買い物や掃除は日曜の夜(または金曜の夜)って感じだと思います!

• みい

みい

日曜の夜か金曜の夜ですか💦
    そんなに動けるの凄いです!✨

• 8月15日

独身、1人暮らしなら
洗濯って毎日回さないですね

2~3日に1回とか🤔
掃除も毎日しなくても死にはしませんし

• みい

みい

洗濯は確かに数日に一回ですよね☺️

意外と二泊三日でもなんともなるのかもしれませんね🤔

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

独身の頃は
洗濯や掃除は2日に1回程度だったし、
買い物なんかも
週末にまとめてするのではなく
仕事帰りなんかにしていたので
週末はよく泊まりで遊びに行ってましたよー✨✨

• みい

みい

平日に済ませておいて、週末は気兼ねなく遊ぶのが一番良いですね✨

• 8月15日

実家暮らしなら可能では?
独身の義姉は、部屋の掃除洗濯ご飯等すべて義母にやってもらってます💧
彼氏無し=年齢の義姉ですが😥

• みい

みい

実家暮らしなら全然問題なしですよね☺️💦

• 8月15日

独身時代は、仕事前にセール品の買い物済ましたり、職場横にスーパーがあったときは昼間買ったりしてました。家からスーパーも最寄り徒歩3分ほどだったので、仕事終わりに足りない野菜(半額)買ってごはん作ってましたよ!クタクタの時はお弁当かパン買ってましたが…
洗濯は週に1回ほどだったので、平日夜にやってました。

ゆめまま

うちは今は戸籍上は独身ですが未婚シングルです。子供産む前とかは実家だったので、普通に彼氏の家に服とか置いといて、どうかしたら一週間とか泊まりに行きました。一人暮らしのときはとくに毎日洗濯もしないし、掃除も週一かなーくらいだし、いってました☆ほぼ二泊はしてたかなーと。