※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

安定期に入り、3食しっかり食べる必要はありますか?成長に影響はあるでしょうか?不安です。

もうすぐ17wになるんですが
つわりもおちついてきて、食べれるようになってきました!
まだそんな量は食べれなくて1日2食とかしか食べれない時が多いです。

もう安定期入って胎盤できたなら3食しっかり食べないと赤ちゃんに影響あるのでしょうか?😰
やはり3食たべえ栄養しっかり与えないと成長してくれないでしょうか?💧
不安です😰

コメント

はじめてのママリ🔰

まだつわり抜けてなくて食べられない人もいますし、
そこまでしっかり食べないと!ってプレッシャー与えるよりは、1日2食でもバランスよく食べるのがいいと思いますよ😊

• みさ

みさ

バランスよくっていうのがまた難しくて悩んでます😰
    まだ自分で作るのができなくて、買ってきたものばかりになってしまうので💧

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんからのお話では、
    主食、野菜、お味噌汁、副菜
    みたいに普通の食事で大丈夫みたいですよ😄
    ただ、毎日ってなると同じメニューばっかりになってしまいそうですよね😩

• 8月15日

自分1日2食ですが順調に
育ってますよ〜!
むりやり食べる必要はないかと🙄

• みさ

みさ

ほんとですが!?💧
    まだ食べれるものとかになってしまうので食にも傾きがでてて、なかなかバランスのいいご飯が取れてないので不安でした😰

• 8月15日

退会ユーザー

週末は昼夜外食のときが
    多いです自分🙄
    作れなくてもサラダや納豆とかは
    ちゃんと食べるよーにしてます!

• 8月15日
  • みさ

みさ

私もそうしようと思います!

• 8月15日
ちゃーちゃん

大丈夫ですよー。
赤ちゃんは自分で必要な分の栄養はとってくれるそうです😄
わたしもあまり食べなかったので気になってましたが、先生に言われてほっとしました。

• みさ

みさ

そうなんですか!?
    なら安心しました😭
    少しずつ食べれるようになってきてから、3食食べないとって思っていたので💧

• 8月15日
よしだ

出産するまで1日3食は食べられませんでした。
後期になっても1食のことも多々…。
私も栄養の偏りが気になり、助産師さんに相談したところ、「母体が極限に飢餓状態にならない限り赤ちゃんは育つよ。」と言われたので安心しました。
「食べられる食材をちょっといいものにしてみたら良いよ。」と言われたので、食パンをちょっと良い物にしたり無添加の食材を買ってみたりといつもより高級にしてました(笑)

みかん

わたしは二人とも20wまで日によっては気持ち悪くて1日2回の日とか多々ありました!!
貧血気味だったので鉄分は少し気にしましたが食べたいものを食べれる時に食べてました!!バランスよくなんて7ヶ月入るまで無理でした(笑)

rin

知り合いは産むまで
吐いて食べれない日が続いたみたいですが元気な赤ちゃん産まれています☺️
食べれる時に少し栄養バランス考えたらいいと思いますが、あまり深く考えなくていいと思います♡