※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
ココロ・悩み

夜中に異常なイライラを感じ、夢で知らない女性と旦那が仲良くしているのを見て不安になりました。つわりの症状やホルモンバランスの影響でしょうか?

18週6日の初マタです!
昨日の夜中、変な事が起こりました。

夜中の2時頃目が覚めてトイレに行っていつものようにまた眠ろうとしますがなぜか異常なほどイライラして眠れませんでした。
携帯やエアコンのリモコンが私の体に触れるだけでイライラし、居ても立っても居られないくらいで寝転んだり座ったり立ったりするのを繰り返していました。
ベッドから腕や足が出ると居心地の悪さにまたイライラし、しばらく眠れませんでした。

なぜ、そんなイライラしてたのか今思い返すと、異常なほどイライラしている時になぜか知らない女の人の姿が頭にチラついていて、その人と旦那が仲良くしてた夢を見たんだと思います。
旦那との仲は良好で浮気なんてするような旦那じゃないので正夢ではないと思いますが、なぜそんな夢を見たのか不思議です。

昨日は、異常なほどのイライラと妊娠初期の時に感じてた吐き気も少しありましたが吐き気は前ほどではありません。
つわりの症状が見られたのであのイライラもつわりの一種なんでしょうか?
それともホルモンバランスの影響でおかしくなったのでしょうか??

コメント

み

ホルモンバランスだと思いますよ💦
妊娠中は悪夢ばっかりでしたし、意味なくイライラもしました!
しんどいですが、割り切るしかないです😵

• える

える

やっぱりホルモンバランスなんですね😂
    たまにしかイライラしないので何か落ち着ける方法探してみます!

• 8月16日
レモン🔰

私も現在18週の初マタです!

私もしょっちゅうイライラしてますよ! やはりホルモンのバランスが影響してると思います。また、アメリカのママリみたいなサイトに登録してるのですが、18週目のママに送られてくるメルマガに、「なんでこんなに変な夢を見るの?」っていう記事があって、やはりホルモンのバランスや、今まで経験したことのないことへの不安や心配やわくわくを上手に抑えるために、不思議な夢をみることで処理をしていると書いてありました。私も何これ?っていう夢を最近みたので、あまり心配しなくていいのかもしれません☺️とはいえイライラ中は辛いですよね...私は旦那がかわいそうになるくらいイライラしちゃうときもあるので😭 お互い乗り越えられますように!

• える

える

イライラはみんな通る道みたいですね💦
    そうなんですね!そういえば妊娠してからよく夢を見るような気がします🤔
    普段感じないほどのイライラにどう対処すればよいのかわからず、、💦
    お互い何かいい対処法見つかるといいですね!

• 8月16日