※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

13日に引き続き、昨日も徒歩3分の義実家へ。旦那は長男です。子供3人…

13日に引き続き、昨日も徒歩3分の義実家へ。
旦那は長男です。
子供3人風呂入れた状態で夕飯を食べに行くことになってて、旦那が車で行こうと。
仕事から帰宅したばかりの私に『運転かわって』とすでに飲んでいた旦那。

義母は旦那の好きな酒を私から聞き出し買いそろえていた。旦那は上機嫌。
それは全然いいんですが、旦那の幼少期の知らない話題で義父母と旦那が盛り上がり、なんか蚊帳の外。
さらに義母は旦那の考え(風呂入れてきたから汗かかさないように、車で帰宅する)を尊重し、私にはお酒は出さず。3人でどんちゃん騒ぎ。
私の長男がサッカー教室体験いきたいって言ったことがありました。
しかも、学童一緒に行ってる子と約束して。
なのに前日に雨が降り勝手に中止やと判断した旦那は、連れていかなかった。
昨日、サッカーの話題になって、『サッカーしてるやつなんて、変なやつしかいない。ろくなやついない。かっこつけとか。だから、サッカー大嫌いなんだよな。サッカーやるくらいなら、野球やってほしい。』とか話しててさ、心底イライラして聞いていました。
義母も『そうそう』みたいな。意味がわかりません。何、サッカーやるやつは変なやつしかいないって。勝手な思い込みでしょ。
ひとりっ子の私の前で義父母と旦那は長男、長女トーク。『お兄ちゃん、お姉ちゃんは大変よね。我慢してるのよね。』みたいな。

私の器は小さいですね。

コメント