※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

本当に腹立つのでここで吐かせてください😭昔から実父側の親戚が大嫌いで…

本当に腹立つのでここで吐かせてください😭

昔から実父側の親戚が大嫌いです。(父の弟)
父側も親(私からみておばあちゃん)も嫌いです。

親戚は結婚祝いも出産祝いもないです。←まじクソ

1人目の時早剥になり早産だったりして大変でした。
2人目授かれたけどリスクは高いしずっと不安の中、悪阻と戦っていました。

流産も怖いので旦那も実親以外報告もしてませんでした。

親戚の子供(いとこ)とは歳が近いこともありLINEでやり取りするほどの仲です。でも安定期までは黙ってるつもりでした。

なのにお盆。
いとこからLINEきて2人目おめでとう!!と。
目を疑い、親が言ったんだなとすぐ気づき親にLINEしました。
父は喜び余りおばあちゃんに言ってしまったようです。
そしておばあちゃんが勝手に弟に言ったみたいでそれでいとこに伝わったと、、、

もうみんな口軽すぎてなんやねん!人の妊娠なんやと思ってるねん勝手に話のネタにすんなよ!ってめちゃくちゃ腹立ちました。安定期でないのに何があるか分からないのに、、、親戚が好きならこんな腹立ってないと思います、、、出産祝いもくれないやつらに話して何の意味が、、、。
こんなやつらと血が繋がってるなんて思うも反吐が出そうなほどです。

父はめちゃくちゃ反省してるみたいですが、、、、
言ってしまったことはもうどうにもならないしイライラしてやばいです、、、
お腹の子にもよくないしなんとか抑えてる感じです😭
もう親戚とおばあちゃんには死ぬまで会いたくも存在を思い出したくもないです。

愚痴失礼しました。

コメント

親戚が好きでも、勝手に妊娠のことを言われるのは腹が立ちます!
確かにおめでたいことだけどベラベラ他人が他人に話していいことでないです。
うちも義母が義祖母に勝手に話しててそこから親戚に広まりました……💦まだ心拍確認してすぐだったのに💦💦
親戚が知るのは安定期入ってからでいいでしょ!?と思いました💦
実母に至っては実母の職場の人みんなが安定期前に知ってる……みたいな感じです…………。
2人目はかなり時間差で伝えるつもりですがデリカシーなさすぎていまだにイライラします笑

• みみみ

みみみ

私と似た経験のある方いて嬉しいです😭
    ほんっと腹立ちますよね!!
    嬉しいのは分かるけどほんと勝手に辞めろよですよね🖐
    わたしは言いふらしてる所想像するとイライラが止まりません(笑)

ほんと口堅い人しか教えたくないですよね😢
    2人目出来た時は同じことになりませんように、、、🙏

• 8月15日