※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリリ
ココロ・悩み

産後3ヶ月経過し、母乳を主に飲ませている状況です。トイレで大をし終えた後、便器が赤くなっていたが、下着や拭いても血は見当たらず、不正出血か不安です。経験者いますか?



産後3ヶ月が経ちました。
ほとんど母乳で1日1回くらいミルクです。

さっきトイレで大をし終わって
流そうとしたら便器の中が赤くなっていました。
びっくりして下着を見てもなにも付いてないし、
二箇所拭いてみてもなにもつきませんでした。

不正出血?なんだったのでしょうか。

わかるかた、なったかたいますか?

コメント

ぁーぃ

たぶん、
大をするときに切れたんだとおもいますょ( ̄◇ ̄;)

  • メリリ

    メリリ

    切れ痔ですか!?

    • 4月3日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    だと思います!

    • 4月3日
  • メリリ

    メリリ

    ショック、、(笑)
    勝手に他人事だと思ってました、、
    18で痔、、

    • 4月3日
  • ぁーぃ

    ぁーぃ


    18!!
    わかいなぁー♡

    • 4月3日
  • メリリ

    メリリ

    年齢は若くても体は歳みたいです😩
    息子産んで老けた気がします、、

    • 4月3日
まみママ

私も産後切れ痔になりましたー(>_<)

  • メリリ

    メリリ

    治りました?産後すぐなるものだと思ってました、、切れ痔って痛いですか?

    • 4月3日
  • まみママ

    まみママ

    痛くなるのでゆっくり出してました(>_<)笑
    痛みはあったりなかったり、、、でも血は毎回ついています(._.)

    • 4月3日
  • メリリ

    メリリ

    じゃあ次の排便で血が出てたら確定ですかね(´・_・`)出すときだけ痛いんですか?
    次の排便がこわい(T_T)

    • 4月3日
たまご

鮮血でしたか?
そうだったら、切れ痔かもです!

  • メリリ

    メリリ

    鮮血だと思います。
    切れ痔って拭いても血つかないんですか?
    大をするときに切れちゃうんですかね?
    でも確かに今回したとき一瞬だけ痛かったんです。そのときに切れたんですね、、ショック(笑)

    • 4月3日
たまご

独身時代になったんですけど、私は拭いた時付いてたと思ったのですが…切れる場所?中側?とかによるんですかね??
もともと水分とらないタイプで、勉が固くて出すとき大変で。痛いですよねw20歳位で肛門科行ったんですけど、めちゃ恥ずかしかったですww

  • メリリ

    メリリ

    生理!?って思って拭いてみたらなにもつかず、切れ痔?って思ってお尻を拭いてもなにもつかずでした(´・_・`)
    私は気にして水分とってる方だと思ってたのですが同居になってからはなんか飲みたいだけ飲めなくなってしまって、、

    なんか出すとき一瞬だけ痛かったんですが
    まさか血が出るとは思わなくて>_<

    18で痔だなんて考えられないです(笑)

    • 4月3日
たまご

私も初めは生理!?って思いました!ちがくて肛門拭いたら付いたような気がします。
同居…遠慮しちゃいますね。。。でも、水分大事ですよ!!柔らかくしてあげないと、また切れちゃいます(>.<)
本当、自分でも信じられなかったですよー。肛門科、おじさんしかいませんでしたw

  • メリリ

    メリリ

    麦茶作ってるのは私だけどなんとなく飲みすぎだと思われそうで(笑)

    肛門科、、怖い、、
    妊娠から出産にかけて何人かの男性に
    見られてますが産科は割り切れても
    肛門科はちょっとキツイです😩😩笑

    • 4月3日