※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.H♪
その他の疑問

大人になってからヘルパンギーナになった方教えてください!3〜4日前に娘…

大人になってからヘルパンギーナになった方教えてください!

3〜4日前に娘がヘルパンギーナになり、いま熱は下がり湿疹が治るのを待ってる状態です。
そして、今度は娘の看病をしていたわたしが2日前に高熱を出し病院に行きヘルパンギーナが移ったかもと言われました。

今朝、熱も下がり頭痛も先日よりは治ったのですが、熱が下がってから大人でも湿疹ができますか?

コメント

ごま

先週娘がヘルパンギーナになって、多分私も移ってるんですけど喉のすごい痛みだけです。

• S.H♪

S.H♪

熱は出ましたか?😭
    おととい、40℃まであがって、喉の痛みが出て、熱が下がったと思ったらブツブツが出始めたんです😭

• 8月15日
  • ごま

ごま

子供は1日だけ40℃出て、あとは下痢でブツブツは今のとこ出てないです😁

私は熱も37.5が最高でブツブツもないですよ😁

40℃出たから3日くらいは覚悟してたんですけど座薬が効いたのか軽めですみました。

• 8月15日
  • S.H♪

S.H♪

そうなんですね!
    人によって症状が違うんですかね🤔
    手足口病なのかな😂

• 8月15日
  • ごま

ごま

病院では熱下がってブツブツ出たら手足口病って言ってましたよ😁

ブツブツ出たからって元気にしてたら病院連れてこなくていいって言ってました。

• 8月15日
  • S.H♪

S.H♪

そうなんですね!ブツブツ出てから連れて行ったのに😂

病院連れて行かなくて大丈夫なら安心しました🥰

詳しく教えていただき、ありがとうございます!

• 8月15日