※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mata
子育て・グッズ

ベビーカーのA型B型購入に悩んでいます。どちらも買うのは高くつくけど、どうしたらいいでしょうか?

ベビーカーについて質問させてください☆
生後0ヶ月、ベビーカーをこれから購入しようと思うのですが、A型B型があり、途中で買い換える方が多いと聞きました!2つ共買うとなると高くつくし、どうしようか悩んでます。よかったら意見を聞かせてください( ^ω^ )

コメント

オデちゃん

小さい頃から使うのなら、A型かっておけば大きくなっても乗れますよ!

• mata

mata

そうですよねぇ…自分がどうゆうライフスタイルになるのかもよく分かってないので難しいですねー!

• 4月5日
mako0829

私は平日徒歩、電車、バスで休日は車、徒歩がメインの移動手段で、AB型のベビーカー買いました!
コンビのメチャカルハンディαエッグショックというやつです。4.9kgと軽量なのにオート4キャスでめちゃめちゃ使いやすいです。平日はずっと抱っこひもで移動はキツイですし、長く3歳頃まで使えるので!

• mata

mata

あ!AB型買うならそのベビーカーがいいかなと思ってます‼︎(^O^)
    使い勝手はいいですか?電車やスーパーなどでも移動楽にできますか?

• 4月5日
  • mako0829

mako0829

軽いし、小回り効くしオススメですよー!軽いのでエレベーターが遠い階段とかでも赤ちゃん抱っこして、もう片手で持てますし、オート4キャスはスーパーとか本屋さんの狭い通路も大丈夫だし、エレベーター内で方向転換とかもできます!
    私は自分1人で息子と電車に乗ったり、バスに乗ることも多いので軽さは重視しました!
    それにエッグショックのクッションあるのでガタガタ道でも起きないですし、うちの子はベビーカー乗ると心地いいのかすぐに寝てくれます!

• 4月5日
  • mata

mata

そうですかぁ!やっばりAB型のめちゃ軽ですかねぇ…(*^^*)
    旦那さんと検討してみます!貴重な意見ありがとうございます♡

• 4月5日
りんご

普段の外出は車が中心なのか、徒歩・バス・電車になるかで変わってくると思います。

車が中心ならA型ベビーカーは我慢して抱っこ紐で乗り切る→のちにB型購入って流れも可能かと!
主に徒歩などになるならA型ベビーカーは必要で、必要に応じて抱っこ紐や後のB型購入になるのではないでしょうか?( ^ω^ )

• mata

mata

私もそう思ってます☆実際もそれでいいのか気になります(>_<)

• 4月5日
kr

うちはAB型です☺︎
赤ちゃん本舗オリジナルの安いやつを買ったけど使いやすく満足してます!
徒歩、電車が多いです!

ベビーカー卒業まで買い換えるつもりはないです!

• mata

mata

半年くらいでB型に乗り換える方が多いと聞きましたが、Meさんはそのまま行く派なんですね( ^ω^ )!たまに小さいやつに変えたいとか思ったりすることありますか??(>_<)

• 4月5日
  • kr

kr

今のABはそんなにゴツくもないし、B型バギーより大きい分荷物も入って自立もするので今のまま変えるつもりはないです☺︎

• 4月5日
  • kr

kr

あと、ある程度大きくなっても寝ちゃったりもするしリクライニングないと首がきつそうだなって思ってます💦

• 4月5日
  • mata

mata

なるほどです!スーパーでの買い物帰りは重宝しそうですね。AB型にしようかなと思えてきました(*^^*)ありがとうございます♡

• 4月5日
ひとみん

私は買い替えなしで
この前A型かいましたよー!

• mata

mata

高い買い物ではあるので、できたら買い換えなしでいきたいですよねぇ(*_*)
    ありがとうございます!

• 4月5日
ぷりん

1人目の時AB型購入し、
2人目出産前にB型購入しまた。

理由としては、安いものを購入していたので単純に買い換えが必要だったのですが、今のところ下の子でベビーカーを使うのが最後になるだろうということで値も少し下がるしB型にしました。
結果…私は少し高くても、妥協せず購入するべきだったな。とおもいました。
しかし、徒歩派なので2,3ヶ月の頃はAB型が非常に便利でした。

• mata

mata

貴重な意見ありがとうございます!今田舎に帰省中なのですが、たぶん東京に戻ったら徒歩か電車移動が主になると思うんです…高いものなので

• 4月5日
  • mata

mata

(すいません書き途中でした!)
    何度も買い換えることになるのも複雑で´д` ;
    やはり妥協はせず機能がいいものを選ぶべきですか!

• 4月5日
hallelujah

先日、3歳まで乗れるAB型を購入しました。
上の子達は、A型→バギーにしました。

バギーは1万しない安いやつです(笑)