※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいかなママ
雑談・つぶやき

兄夫婦が妊活について母に色々報告してくる(心配かけないように)病院…

兄夫婦が妊活について母に色々報告してくる(心配かけないように)
病院変えたって連絡あったけど、母は、そんなことどうでもいいんだけど。赤ちゃんできたのかと思った。って。

周りがとやかく言うから、色々プレッシャーになるんだよ。病院に行ってるんだから、任せないと。
共働きで不定休で、そんなに簡単にタイミングなんて取れないよ。

私ら夫婦が奇跡的に?早く授かれただけ。

全く昭和の考えが抜けないんだから。

私の息子可愛がってくれるけど、所詮跡取りにはならないしね、すいませんね。

コメント

母娘でキティラー

義姉さんの気持ちを思うと苦しいですよねそれ。

お兄さん夫婦がおられないところで一言お母さんに言うぐらいはしてもいいのではと思いましたね。

• けいかなママ

けいかなママ

義姉も年齢の事も気にしているし、実はバツありで、離婚理由が子供が授かれなかったかららしく…。
    幸い兄は子供ができなくてもいいというスタンスみたいなので。

とやかく言わないように、釘を刺しておきます!

• 8月14日
4人のママ

義妹だけでも理解してもらえるとお姉さん助かると思いますよ!

お母さんにけいちゃんままさんから一言言ってあげてください♪

• けいかなママ

けいかなママ

私は幸い早くに授かれたし、何事もなく出産しましたけど、周りの話を聞くと何年も治療したり、流産したり辛い思いをしてる人がたくさんいたので、妊娠ってマジ奇跡だと思ってるんですが、何にせ、母は昭和の人間で、結婚して少ししたら子供が…みたいな人なので。

義姉も年齢のことはかなり気にしているし、バツありで色々あったので。

とやかく言わないように釘を刺しておきます!

• 8月14日
  • 4人のママ

4人のママ

そうですね(笑)

私も今は4人の子持ちですが、不妊治療に三年ほど通っていた時期があります。

その時義親には治療のことは話せなかったのですが、赤ちゃんの話しは義母は一切してきませんでした。

みんなでお酒の席でたまたまそうゆう話しになった時も「まぁそれは授かり物だから… いないならいない人生もまたいいの… それは夫婦2人で考えることで周りはいいの…」とやんわり言って話を変えてくれました。

あの優しさは忘れたくないし、私もああゆうところ真似したいなと思いました。

• 8月15日
  • けいかなママ

けいかなママ

優しい義母さんですね!
    同じ女性として、守ってくれるのは嬉しいですね!

私の義母も流産経験者で、主人は一人っ子なので、2人目が云々とは全く言ってこないので気が楽です。

ホント夫婦の問題なので、そっとしておいてあげてほしいです!

• 8月15日