会社の新店舗ができる関係で、今年の3月以降、仕事がもの凄く忙しく、家…
会社の新店舗ができる関係で、今年の3月以降、仕事がもの凄く忙しく、家事も育児も疎かになっている。今まで保育園に16時半にお迎えに行っていたけど、今じゃ19時もしくは旦那にお願いしないといけないような状態。
仕事はどんどんくるし、何でも器用にこなす旦那には「6月以降は落ち着くって言ってたのに、何でまだ帰り遅いの?一体いつになったら落ち着くわけ?」と責められ(←旦那は私が働くことをよく思っていない。あからさまな態度で不満をぶつけてくる)、もうしんどい…。
働くのをセーブしてたら「働きに行け」「毎日息抜きしてるようなものなんだから休む必要ないだろ」とか言うくせに、私がバリバリ働くと自分の負担が増えるからと、これはこれで文句を言うという…。
旦那の機嫌を伺って生きるの、まじで疲れる。
とはいえ、家の中がバタバタなのも事実。
ご飯も掃除も、週末に旦那がまとめてやってくれている。今まではそうじゃなかった。
明らかに旦那の負担が増えている。
仕事と家庭のバランスを取るのって難しいなぁ。自分の要領が悪いせいか?
- はじめてのママリ🔰
コメント