※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se.
お仕事

妊娠12週で絨毛膜下血腫のため自宅安静中。勤務先への連絡が憂鬱で、勧められた病院で受診中。個人情報漏洩やクリニック変更で心配。毎日辛い😢

妊娠12週 総合病院で勤務している看護師です
今は絨毛膜下血腫が大きいと診断され 自宅安静期間中です
診察を受けたり、診断書が出た時に、勤務先へ連絡することが毎回憂鬱です😅
勤務先で出産予定なんですけど、検診は自宅近くのクリニックに通っていたのですが、出血や血腫の診断が検診たびに出ていたことから、勤務先の病院を受診することを勤務先にすすめられました。断れない雰囲気だったので、勤務先の病院を再受診しました。多分、勤務先の病院の方が信頼できるからだと思います。
診断書を提出するために病棟に行くと、私がどこのクリニックに行っているとか個人情報ダダ漏れで…きっとカルテとか見られてるだろなぁ…とか、なかなか出勤出来ないから悪く言われてるのかなぁ…とか考えて、状態が落ち着いたら復帰しないといけないけど、復帰するのも怖いなぁと😅また、勤務先の病院をかかりつけに変えることを勧められており、断りきれず、今まで通ってたクリニックに通えなくなるのもなんだかクリニック側に申し訳ないなぁという気持ちで毎日辛いです😢
ただの愚痴になってしまいました😅

コメント

まるこ

私もずっと絨毛膜下血腫でした💦
勤務先で診てもらえるなら、安静じゃないといけないことが嘘じゃないと分かってもらえますし(たまに診断書を提出しても本当なの?って不信に思われる職場もあるそうなので)、その点では安心だと思いましたよ😊
職場の方も、主さんのことを悪く言いようがないと思います。それで悪く言ってくるようでしたら、人としてちょっとヤバいです😅

でも逆に経過が良くなってきて「大事を取ってあともう少し休みたい」というタイミングでも融通効かせられなそうなところだけ気になりますね😅

めぐまま

私は重症悪阻で勤務先に入院してましたが、入院中も病室に仕事の話を持ってこられたりとか最悪で…ストレスたまって辞めました(笑)旦那も勤務してるので、色々免除になるのはありがたいですが、勝手にカルテ見られてると思うと…嫌ですよね。。