※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
家族・旦那

旦那のことです。子供と旦那と3人で暮らしていて、二人とも仕事してます…

旦那のことです。
子供と旦那と3人で暮らしていて、二人とも仕事してます。家事もしてくれます。育児もたまにみながら寝たりしてますが、まあみてくれます。
でも、休みの日とかも子供が起きて朝起きるのも私で旦那はいつもお昼とかまで寝てます。仕事も行くギリギリに起きる。旦那が遅番の時は1人で何もかもしないといけません。子供もグズグズで最近熱がでて、どこにも行けないのもあり、旦那とも上手くいっておらず、私はイライラしてました。子供に対して当たってしまっていました。そこを旦那が気に入らなかったようですが、わたし的にはもう少し協力して、支えてって思ってます。ですが、旦那にそれをゆうと、どこまで求めるん?そんなんならもういいわ離婚しよーやって言われました。
上手く伝えにくいですが、私が悪いですか?
私は納得いかなくて、なら全部自分でやってみてよそれでもイライラしないなら私が悪いって思うけど、絶対イライラするからっておもってるんですけど、旦那からしたら家事もやってんのに、そこまで求めるとかほんとクソって感じの気持ちです。
これって私がわるいんですかね。

コメント

ぽぽちゃん☺︎

分かりますー、お気持ち😫🙌🏻
わたしはまだ育休中ですが
そうなるのが目に見えてます💧
仮にりぃさんが
仕事をしてないのなら
分かりますが共働きならば
協力は必須ですよね( ; _ ; )
そんな簡単に
離婚ってワードが出るなんて
悲しいですね。
落ち着いて話して綺麗に
仕事分担することをおすすめ
します( ; _ ; )!
2人の子ですもん。
2人で育てないと。

※経験が無いのに上からすみません💧

• りぃ

りぃ

ほんとにそーおもいます。
    二人の子供なのになんでわかってくれないんだろ。

• 8月14日
コキンちゃん

毎日お疲れ様です!
私の場合専業主婦ですがそれでも大変なのに働いてるお母さんだともっと大変ですよね!
仕事は休みがあっても母には休みはないですよね。
働いてるなら私と同じぐらいの育児の手伝い求めちゃうかもしれない!!!
でも男の人って昼まで寝てたり飲んだりとか自分より遥かに自由ですよね。
離婚とか軽々しく言わないで欲しい!!!
りぃさんは悪くないです!!

• りぃ

りぃ

でも、旦那にはわかってもらえません。
    これ以上求めるなら離婚すると。もう訳が分からない

• 8月14日
なつ

イライラするなって方が無理じゃないですか…?
母親だって人間ですし。

ただ、旦那様ご自身は「必死に協力してる」つもりだったのかもしれませんし…
どちらが悪い!とかはないと思います💦
ただ、子供さんお熱の時はもう少し早く起きて…と私なら思ってしまいますかね😔

• りぃ

りぃ

無理です。
    でも、子供に対してほんとに酷かったのかなと思います。
    うるさいだのなんだの暴言はいてました。
    そーだと思います。
    謝るべきですかね。

• 8月14日
  • なつ

なつ

うるさい時もありますよほんとに😅💦
    キーキー頭に響くこともあるのは事実ですからね…😔
    上の方もおっしゃってる通り、2人の子供ですし謝る必要はないと思います😅

• 8月14日
コキンちゃん

軽々しく離婚とか言わないで欲しいですよね。
明日から他人になるってのわかってて言ってるのかって感じですよね🤔!
大変なのはお互い様で2人で協力して育児していくものだと思います!赤ちゃんも体調悪い時に喧嘩とかになると余計にメンタルやられますよね。

求めすぎなんかじゃないですよ!絶対!
共働きでもそうじゃなくても旦那さんが家のこと子供のことを奥さんと平等にするのは当たり前です!その協力をお願いしたら離婚て…幼稚すぎますね。
母親は休みなし、時には睡眠やご飯もなしで頑張るのに、どうしてもっと協力しようって思ってくれないんですかね。悲しいですよね。男は休日の過ごし方もそうですけど、それ以外でも身軽に動けていいな…と思いますよね。