※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おます
子育て・グッズ

1カ月半の娘が夜泣きがひどくて寝てくれない。朝7時から8時に眠る。赤ちゃんの泣き止むコツを教えてください。

生後1カ月半の娘について教えてください。
先週ぐらいから夜泣きが激しくなり 夜通しギャン泣きしています。ミルクも飲み オムツも変えて 室温も適正に保っていますが ぐずって寝てくれません。
夜通し 起き続けて寝るのはいつも朝7時から8時ごろ。
ずっと抱いているので腕も疲れて精神的にもとてもしんどいです。
泣いてる赤ちゃんがぴたりと泣き止む技やぐっすり寝てくれるコツなどあれば教えていただきたいです。

コメント

カカオ

毎日お疲れ様です😂
赤ちゃんによると思うので、うちの場合はですが…
夜は置くと泣いてしまうので、おかずに抱っこしたまま無印のビーズクッションにもたれて寝ていました。
あとYou Tubeにある赤ちゃんが寝るというドライヤー音を大きめで耳元でかけておくのも有効でした。
早く寝られる日が来るといいですね😭

• おます

おます

ビーズクッションは機嫌がいい時はそれで寝てくれるんですがギャン泣き中はダメでした💦
    ドライヤー音も好きみたいで一時的には黙ってくれますがすぐにまた泣き出してしまいます😰
    早くまとまって寝てくれるようになってほしいです💦
    ありがとうございました😀

• 8月15日
りぃ

その子によって違うと思いますが、うちは抱っこ紐がかなり重宝してます!
ベビービョルンの新生児から使えるタイプのを使って揺らすと寝ます。
今でも日中は抱っこ紐かベビーカーでしか寝ないので使ってます。
YouTubeの赤ちゃんが泣き止む音楽は試しましたか?うちの子は効きませんでしたが💦
まだまだ大変だと思いますが頑張ってください。

• おます

おます

抱っこ紐 まだ 試してないので試してみますね✨
    泣き止む音楽 フカフカカフカの曲は はじめの1、2回は泣き止んでくれましたがその後は泣き止んでくれなくなりました😢
    他の曲も探してみたいと思います✨
    ありがとうございました😊

• 8月15日
こあぜ

毎日お疲れ様です!とっても大変な時期ですよね💦
私の娘はYouTubeでマイケル・ジャクソンの「ビリージーン」という曲を大きめに流して寝かしつけています。赤ちゃんといえば、ホワイトノイズとか、クラシックと思っていましたが、泣き止まない娘に困り果て、妊娠中によく聴いていたマイケル・ジャクソンを流したら寝てくれました。
お母さん自身も暗いなか静かに抱っこするのもつらいと思います。ノリのいい曲で躍りながら、歌いながらあやすのもいいかと思いますよ!

• おます

おます

マイケルジャクソンで寝かしつけって斬新ですね!✨
    私も妊娠中 マイケル好きで聞いてたのでうちの赤ちゃんも好きかもしれないです😃
    ノリのいい曲であやしてみようと思います👍
    ありがとうございました😊

• 8月15日
key

うちは抱っこ紐でひたすら歩くか
外にでると泣き止みます!
寝る時は真っ暗にして携帯の光だけにしないと寝てくれません😂
明る過ぎても暗すぎても気に入らないみたいです 笑

• おます

おます

うちも抱っこで歩くと泣き止むんですが止まるとまた泣いてしまいます💦
    寝かしつけは部屋を薄暗くして行うんですが暗いと私の方が眠くなってしまって それもしんどいです😢

• 8月15日
  • key

key

何しても泣き止まない時は、まだお腹が空いてるって事が多いんですが添い乳とかはしませんか🤔?
    母乳がでてなくても疲れて寝てくれます!おしゃぶりでもいいと思います! 新生児の時頼ってて1ヶ月したら無くても寝れるようになりましたよ😊

• 8月15日
  • おます

おます

まだお腹が空いてるんですかね💦添い乳は盲点でした!
    やったことないので抱っこで腕が疲れたらやってみたいと思います!
    ありがとうございます😀

• 8月15日
果歩

赤ちゃんってちょっとした音や自分の動き(おなら、反射)で起きちゃうことありますよね😂私の子はスワドルミーというおくるみに包まれると安心して寝てます!お腹の中にいたときの姿勢に近いのが好きなのかな?オルゴールなども併用することもあります😊❣️

• おます

おます

おくるみ ギャン泣きした時に使ってみたんですが嫌がってくるまれてくれませんでした💦
    オルゴールのCDもかけてるんですが なかなか寝てくれないです😢

• 8月15日