※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🐈
子育て・グッズ

帝王切開で産まれた子供が熱出しやすいか、病院で夏風邪と言われるが心配。他のお子さんも同じ経験ありますか?帝王切開と関係あるでしょうか。

帝王切開で産まれた子供って熱出しやすいって本当ですか?
実際に帝王切開で出産し、現在1歳の男の子を育てています。そして、1ヶ月くらい前から、毎週毎週熱を出しています。保育も休んでばっかりで。。。熱を出すと40度近くまで上がります。それも4日くらいずっと。それの繰り返しなのですが、病院では夏風邪だね〜と言われます。
本当に夏風邪なのか。こんなもんですか?
帝王切開のせいなのか。そうならとても申し訳なく思います。
みなさんのお子さんはこんな感じで何回も何回も熱出しますか?又、帝王切開ってのは関係ありますか?

コメント

まーみー

関係ないと思います。
もしそんな話があるなら、膣の菌がつかなかったのでそれでアレルギーになりやすい…という話と同類かと思います。

S

そんなことないですよー!
うちも帝王切開で出産してますが
熱を出したのは突発性発疹の時のみで、元気です!

私も弟も帝王切開で産まれましたが元気ですよ!

3姉妹年子ママ

関係ないと思います!
うちは長女が緊急帝王切開だったので、3人とも帝王切開で出産してますが、1歳未満はちょこちょこ熱出したりありましたが、今は三人とも殆ど熱出しません!
帝王切開で生まれた子が熱出やすいなんて初めて聞きました…
なんか偏見みたいで悲しいです。
そんな世間で言われてるんですね…

ちーくん

関係ないかな〜と思います!
うちも帝王切開で出産しましたが、冬はよく熱出してましたが(保育園に途中入園したのでそれでかもですが)ここ数ヶ月全く熱を出してません😊

m

関係無いと思います☺︎
帝王切開ですが、そんな熱出ません!

ゆか

もうすぐ3歳です。インフルエンザと手足口病とあと二回くらいしか熱だしたことないです。メジャーな病気にもかかりません。

わたし自身帝王切開でうまれましたが、熱は小学生のときから4回しかでたことないです😂

• ゆか

ゆか

それより、病院何軒かかえて、採血してもらったほうがいい気がします。

• 8月14日
  • ねこ🐈

ねこ🐈

1ヶ月から通ってるかかりつけの小児科なのですが、他の小児科でみてもらったほうがいいですかね?😰

• 8月14日
  • ゆか

ゆか

友達は三軒いったら三軒ともちがう病名でした、、😱
    病院かえたほうがいいとおもいます。お盆ですが、、😱

• 8月14日
さとぽよ。

他の方もおっしゃってますが関係ないと思います🎵
1歳3ヶ月まで熱出たことなかったです。

そんなに熱出るなら信頼できる病院を探した方が安心できると思います😄

• ねこ🐈

ねこ🐈

かかりつけの小児科をかえたほうがよさそうですかね?😰

• 8月14日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

すぐ良くなるなら信頼できますが中々治らないなら、、私なら違う病院行きます。
    早く治った方が安心ですし、お子さま辛いのかわいそうですもんね。

• 8月14日

帝王切開でしたが、四月から熱だしたのは先日の手足口病だけです。
しかもかなり軽度でした。

娘の発熱で保育園休むことはほとんどないですよ😊

ごろごろ

関係ないと思います!
むしろ息子は自然分娩ですが、1歳過ぎてからよく熱を出してました笑
周りを見てても、男の子が熱を出しやすのは本当な気がします!🤣でも病気を繰り返す事で身体が強くなっていくと聞きましたよ😋