※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

旦那の家族との関係がうまくいっていなくて、特に旦那の兄とのコミュニケーションが難しい状況。家族の中で放置されたり、理解されない感じがして、今後の対応に悩んでいる。

旦那の家族と仲良く出来ません
出来ないっていうかハブられてるっていうか
旦那は旦那入れて四人兄弟
兄二人妹一人です
妹さんとは話したりはします
次男ともたまーにですが話します
ですが長男とは全く、
今お腹に赤ちゃんがいるのはみんな知ってます
靴履くのが遅かって言われたことが
はよせーよイライラするな、
イライラさせんなやっと

今回で旦那の家族みんな揃ってる時に会うのは2回目です
どーにも初対面の時から一番上のお兄さんとは
うまく合わずって感じです、
旦那のケータイは普通にみます、
私のケータイも旦那は普通にみます、
一番上のお兄さんが旦那に
お前が女と離婚したらいいたいこと言うわ
それまでまぁ、笑ってきてました、
(わざとみたわけではなく目に入っただけです
旦那が横でケータイ触ってたので)
一番上のお兄さんは妹妹ばっかやし
旦那が実家帰るって言うた時も
行かないと言うたのですが
子供できて合わんってのはあれかなって思ったんで
まだお腹にいますが挨拶で会いに来ました。
何するにも妹妹、どっか行くのを決めるのにも妹妹
結局、私は放置、生魚食べれないのにお寿司行くわ、
運動できやんのにラウワン行くわ、その間ほったらかし、
旦那はキィ使って色々話しかけてくるけど
兄弟通るときは基本放置、周りでタバコは遠陵なく吸い出すし
昨日の夜から旦那の実家なはお世話なって今日の夜帰りますが、この短時間でどんなけ泣きそうなったか、
どんだけ堪えたか
もう2度といきたくないなと少し思ってます。
ですがそうには行かないのでどーしよかなと思ってます。

コメント

deleted user

嫌ですね(・・;)💦💦
何が気に入らないんだか??
旦那さんもそれ気が付いてるなら「お兄さんいるなら私は行かない」って言いたいです。

  • えり

    えり

    旦那も一番上のお兄さんとはあんまり合わないらしく、次男がおるときしか合わへんって感じです、
    旦那には一番上のお兄さん嫌って子は言うてますが、、、って感じです、無視しときって感じなんですかね、
    なんとも言えないですね

    • 8月14日
♡

私ならお兄さん無視するし、行かないです🙋‍♀️
ストレスはよくないです😭

  • えり

    えり

    行かないって初めは言うてたんですが、最近入籍したので挨拶一途かなあかんかなってのもあって。。。
    あと女の子やったらみんなかわいがって見てくれる思うわーって
    お母様も言うてくれてるんですが
    私からしたらんな男やったら?ってなりますし
    可愛がってくれるかもしれないですが
    結構です。といいたくなります。。。

    • 8月14日
  • ♡

    女の子だったらっては?ってかんじですね🙋‍♀️
    わざわざ可愛がってもらわなくていいし、いい嫁演じなくていいし、それでも良好な関係でいられる親族だけ相手してればいいかなって考えなのです🙇‍♀️😊

    • 8月14日
  • えり

    えり

    どーしたらいいんかよーわからんなりますよね

    • 8月14日
はじめてのママリ🔰

旦那さん以外の兄弟は結婚されてるんですか?

失礼ですけど、義兄さん、
子供すぎですよ😅
まだ結婚してなくて子供もいないのであれば、
気持ちわからないんでしょうねーって思います。

まず兄弟の集まりに顔出さないといけないのかって言われると、それは必要ないと思いますよ!
義両親がいて、親戚みんなで集まる場なら行かないといけないとは思いますが😅

  • えり

    えり

    結婚はしてないです、
    旦那が一番初めです

    旦那のことは母子家庭なので
    お母様は働いき出ていて
    休みがなかなか取れないので、年末年始に一回みんなが休み重なるか重ならないかなので一応今回のお盆に顔だしました。
    あと最近入籍したのでそれのちゃんとした挨拶?って言うのかなも含めって感じです。、初めは行かないって言うてたんですが、入籍して一発目に、顔見せやんのもあれかなって自分の中であったので。。。

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら尚更ですね…
    義兄さんや義妹さんが結婚してれば、自分のパートナーに対して兄弟がそんな態度とったら怒ると思いますし😅
    ちなみにまだお若いですよね?
    弟に先に結婚されたのが気に食わないんじゃないでしょうか😅

    確かにその状況なら私でも顔出しに行くと思いますが、
    妊娠中の人がいるってこともわからないから、お寿司屋やラウワンを提案するんだと思いますよ…
    自分に奥さんができて
    妊娠中ってなった時には絶対同じようなことは言わないと思いますしね…

    あんまり関わりたくない義兄ですね💦

    • 8月14日
  • えり

    えり

    一番上が27
    次男が25?
    旦那が22
    妹さんが中二です

    • 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけ若い兄弟の中で育っているのであれば、
    旦那さんが結婚して
    弟を取られた!ぐらいに思ってそうですね😅

    • 8月14日
  • えり

    えり

    一番上のお兄さんと旦那は仲悪いみたいです、
    連絡はグループのみでしかとってないし
    旦那は一番上のお兄さん嫌?みたいなこと言うてたので
    でも会えば普通の兄弟みたいな感じです、

    • 8月14日