※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐︎
妊娠・出産

妊娠14週で体重が増えず心配。二人目の妊娠で太りにくいことはある?低体重児になる可能性は?

明日で14週になりますが
食べても食べても体重が減ります💦

自分では結構食べていてつわりもそんなにひどく
なく白米が食べれないぐらいで他はふつうに食事をしてました。


BMIが16ぐらいしかないのであまり増えないと
出産の時体力がもたないよ~って一回検診の時に言われたので頑張って食べてるんですけど増えません

一人目の時は今の時期2.3キロ増えてた気が
するんですけど🤔

二人目は太りにくいとかありますか?
また、BMI低めだけど体重増えずに出産した方
いらっしゃいますか?
やっぱり体重が増えないと低体重児になってしまいますか?

コメント

deleted user

私、BMI16〜17です!細くて助産師さんに心配されてましたが、ガッツがあっていいお産だった!安産だったね✨と言われましたよ🤣
元から痩せてるのに妊娠中、4〜5キロしか増えませんでした!食欲なくてあまり食べれなくて

  • deleted user

    退会ユーザー

    3週間も早く生まれたので(切迫とかではなく💓)2405gでしたが、元気ですよ👶🏻💓

    • 8月14日
  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    体重増えなくても安産だったんですね☺️!
    スポンッ!と産まれてくれると体力的にも安心なんですが😭安産になることを願います…
    そうですよね😢私もつわり終わったのに全然食欲湧かなくて😭
    ちょっと小さめベビーだったんですね☺️
    ありがとうございます😍!

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何とかなります!私ほんと小柄で華奢なんですが大丈夫でした🙆‍♀️うまるーん🐰さんは小柄ですか?

    私は妊娠中ずっと気持ち悪かったです😭産後も続いてます…病気⁈ガン⁈と思い、胃カメラしたくらいです笑

    • 8月14日
  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    私は165センチ以上あります😂仕事柄よく走ってたので一人目は超安産で生まれましたが仕事変えて全然動かなくなったので体力面がほんと心配です😭

    出産までずっとつわりが激しい人も居るらしいですけど産後も続くとしんどいですね😭💦
    私は気持ち悪いとかは全くないんですけどやっぱりなんか妊娠前とは食欲の差がすごいです😢

    • 8月14日
deleted user

BMI17から15まで減って出産しました。原因は他にありましたが早産低出生体重児です。
ただ、陣痛中も一切飲食してないですが、別に出産は楽でした💦

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    私も16後半から16前半に近づいて行ってるので怖いです😭
    やっぱり体重が増えないと早産の可能性高くなりますよね…
    前も切迫早産で入院してて今回上の子がいるので絶対入院できないですし焦ります😭💦

    体重減少に伴う体力と出産は違うんですかね🤔
    食べないとと思うと余計食べるのが嫌になるのでほんと負のループです😢

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ13wなら困らないと思います。私が体重減りすぎを注意されたのが23wの入院の時だったので。
    早産はまた別の原因なので体重とは関係ないです。ただ、妊娠前の体重と低出生体重児の割合は相関します。
    もちろん頑張って食べていましたが、全部吐いてました。。点滴も11wで初めて入院して以降、悪阻入院以外でもずっとしてたので産むまでしてました💦

    • 8月14日
  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    まだ13週なんでこれから増えていきますかね☺️
    でも体重が増えないと早産のリスクも上がるそうです😢
    私は吐くことはないので余計増えない原因が分からず😭
    ずっと点滴しんどいですね…本当に切迫の入院が辛すぎたのでとにかく頑張って食べようと思います😭

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少なくとも私は産んだ直後に測って胎児とその付属物が出て2kg減りました。あと、早産の原因は他に山ほどありますし、そもそも24w25mm以下の診断基準を満たした切迫の場合繰り返す可能性は高くなりますが、切迫だからといって早産になるわけではないです。

    • 8月15日
MaiMai

妊娠発覚した時から-8キロ落ちてそこから体重が全く増えることなく出産しました😣

BMIは低い方ではなかったです!

頑張って食べても結局増えず38週の検診でもう赤ちゃんがこれ以上育たないし羊水も少ないし危ないと言われ39週で出産しました。

息子は低体重で産まれてきましたが退院も一緒にできましたし元気に育っています!

身長も体重も同じ月齢の子と大差ないレベルにまで成長しているので何も心配していません🙆‍♀️

  • ままり⭐︎

    ままり⭐︎

    食べても増えないの不思議ですよね😭
    私はつわりがひどい方じゃないのでずっと食べれてましたが体重が減るばっかりなのでなんで減るのか謎です…

    低体重児で生まれても元気なら安心ですね☺️
    でも出来るだけ3000以上で産んであげたいので頑張ってご飯食べようと思います💦

    • 8月15日