※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

子供のために牛乳パックやダンボールなどでおもちゃを手作りするってあ…

子供のために牛乳パックやダンボールなどでおもちゃを手作りするってあまりみんなしない事でしょうか?
家の中で乗ったり押したり出来る車を作って遊ばせていたのですが、義母から「壊れたりしたらなんだし手押し車買ってあげようか」と旦那が言われたらしいです。
子供が気に入って遊んでくれて、一生懸命作った甲斐があったなと嬉しかっただけにそう言われたら物凄くグサッときてしまいました。
悪気はないんだろうし壊れて怪我でもしたらと思ったのかもしれませんが…
なるべく市販のおもちゃにした方がいいんでしょうか?
そもそもおもちゃ手作りするなんて今どき無いことなんでしょうか😭

コメント

うちも作ったりしてますよ^^
義母はただ孫に買ってあげたいだけでしょう😂

• はる

はる

買ってもらえるのは有難いのですが作ったもの以外でお願いしたいです😭

• 8月14日
ゆきだるま⛄️

あくまでうちは一切しないですね😅💦

• はる

はる

そんなお宅の方が多いのですかね😂

• 8月14日
うさぎ

車作ったんですか!すごいです✨
私も技術があれば車作りたいと思っていたところです!
私も工作とか好きなのでちょっとしたものなら色々作ってますよ😊
布絵本を手作りしたこともあります🎵
確かに市販のに比べたらすぐ壊れますが、愛情こもってるし、少し大きくなれば一緒に手伝りできる楽しみがあるので、私は手作り大賛成です!✨

• はる

はる

車は意外に簡単に出来ました!
    布絵本ステキですね(*´ `)
    作ってみたいです✨
    愛情は込めて作ったのでそんなものより市販をって感じが結構ショックだったのですが手作り賛成派がいて嬉しいです😭

• 8月14日
  • うさぎ

うさぎ

下の方とのやりとり見て、うちもキッチンとかお店とか作ってみようと思いました!✨
    お二人とも完成度が高い!!
    うちの義両親は手作り大好き派なので、義母は毛糸のチョッキ、椅子、焼物でこいのぼりや雛人形など色々作ってくれます🎵
    義夫はトミカのコースを木で作ってくれました😂
    どれもオンリーワンだからすごく素敵だし、市販のものよりも大切にしようと思えますよね🎵

• 8月14日
  • はる

はる

私のはかなり雑ですが喜んで遊んでくれているので作って良かったなと思っています🙂
    焼物で鯉のぼりなど作れるのですね!
    トミカのコースも作れるとは凄すぎです!!✨
    うちの義両親はなにも作らないっぽいので作ってくれる事が羨ましいです😂

• 8月14日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

やりますよー!
最近は息子と作りますがめっちゃ楽しいです👍

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

因みに貼付写真は牛乳パックハウス(おままごとハウス?)です☺️

• 8月14日
  • はる

はる

こんな凄い物が作れるんですか(ʘ╻ʘ)
    私もかなり雑ですがキッチンは作ってみたのですが、それくらい大がかりなものも作ってみたいです✨

• 8月14日
aka

作ってみたいと思ってますが、工作などのセンスがないので実践できてません😂
お金もかからないし、いいと思います✨
素敵です!
私のお母さんは作ったりして遊んでくれます!
買ってもらえるならぜひ😆って感じですが!笑

• はる

はる

私もあまりセンスありませんが不器用ながらにも頑張って作りました!
    なのでそれよりも市販のをって言われた時に結構ショックで😭
    買うなら別のをって思ってしまいます💧

• 8月14日
マヤ

うちの姑は不器用なりに段ボールで作りますよ😅

買い与えるばかりが良いとは限りません😊

• はる

はる

私も買い与えるばかりはあまり…
    作れない義母からすると買ってあげたいになるのもわかるんですけどね😭

• 8月14日
くろ

はるさんが手作りするの大変だから買ってあげようか?という気遣いかもしれませんね。
でも、我が家も手作りおもちゃありますよ〜 一緒に作って楽しんでいます😄

• はる

はる

作ったものを買ってあげようって言われると作ったものはどうなるの?ってなるんですよね😭
    それなら作ってないものを買ってほしいです…
    私も子供がもう少し大きくなったら一緒に作って楽しみたいです!

• 8月14日
  • くろ

くろ

ちゃんと読み返したのですが、買ってくれようとしたのは手押し車だったんですね💦たしかにそれは、作ったものはどうなるの?ですね😭すみません😢
    手作りには市販品にはない良さがありますよ!愛情たっぷりのおもちゃで遊べるお子さんは幸せだと思います♡

• 8月14日
  • はる

はる

いえいえ、しかし実母がおもちゃを作ってもらえる娘ちゃんは幸せ者だね✨と言ってくれたのに対し、市販買ってあげる!はなかなか傷つきました😂
    実母と同じような意見を頂けて感謝です、ありがとうございます!

• 8月14日
はじめてのママリ🔰

作ったりしますよ♪
市販のおもちゃは沢山持ってるけど結局飽きちゃったりするから、手作りおもちゃはその場しのぎの消耗品として作ります♪

むしろ壊れていいもので、遊ぶものその時その時買ってたらおもちゃなんて嫌ってほど増えますし…(うちはもう誕生日におもちゃは無し沢山あるからくらいになってますし…)
あとは、自宅ではおもちゃ沢山あるけど実家に帰った時とかはおもちゃ少ないから遊ぶものが無くて飽きて…うちはバァバがもと幼稚園の先生だったので、バァバも子供らと段ボールとかで作り出す人です!

• はる

はる

おもちゃは飽きたり年齢が上がると遊ばなくなったりするけど買い足してばかりだと溢れかえりますよね😭
    手作りなら壊れても処分もそこまで手間でもないし…
    うちは実母が孫と何か作るタイプなので私もそれが当たり前みたいになっており義母の言葉に、あれ?作らない方がいいの?と悩みましたが一緒に作ったり楽しんでもいいですよね✨

• 8月14日

皆さん手作りとか凄いですね😳😳!!
一緒につくったり、作る工程見れるとか子供からすると最高だと思います✨✨
作れるものじゃなくて作れないものを買って欲しいですね!

• はる

はる

そう言ってもらえてとても嬉しいです😄
    娘も作っていると寄ってきて興味深く見てくれるので作り甲斐ありました!
    本当に作れないものをお願いしたいです😂

• 8月14日