※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

私の旦那はバツ一で、元嫁との間に女の子の子供がいました。病気でなく…

私の旦那はバツ一で、元嫁との間に女の子の子供がいました。病気でなくなってしまったようです。
わたしは結婚する前からその話は聞かされており、
すごくつらい思いをしたんだなぁ。と、思い、子供の話をされても嫌な思いになりませんでした。

今年、自分の娘が産まれました。私にとっては初めての子供です。しかし、旦那、義両親にとっては2人目の子供です。
義両親は、娘の事を間違えて、前の子供の名前で呼んだりします。しかも、何回も、、、。

そんな事を繰り返していたら、その前の子供の話を聞いたり、写真を見たり、名前を聞いたりするだけで、嫌な気持ちになってしまいます。
元嫁の子供だなんて、、、。そんな気持ちになります。
しかも、義両親はたまに私を元嫁の名前と間違えます。

元嫁との子供。亡くなって辛いおもいをされたのはすごくわかるのですが、モヤモヤしてしまう自分が嫌です。
わたしが子供ですよね?

コメント

れもこ

義両親、ボケてるんですか?

  • ままり

    ままり

    いいえ、ぼけてません!笑

    普通に〇〇ちゃーん♡って
    間違えて呼びます。
    気づかない事もあるし
    気がつけばその場で訂正して
    呼び直します。

    • 8月14日
  • れもこ

    れもこ

    ボケてるのかと思いました!笑
    人の名前そんなに間違います?しかも嫁や孫のなまえ、、
    悪意はなさそうなんですか??

    • 8月14日
  • ままり

    ままり

    悪意がないから、怖いです🤷‍♀️
    元嫁の家に行って、元嫁の母にあいさつしてこいだの、
    野菜置いてこいだの、
    悪意がないから、どんな神経をしているんだろうと。

    • 8月14日
  • れもこ

    れもこ

    あー、、ただ単に頭おかしい感じですね😅
    なんで元嫁んち行って挨拶すんだwwwww

    • 8月14日
  • ままり

    ままり

    行きましたよ、私ww
    いい人だったけど、どんな顔したらいいのか。
    一緒に行こうと言う旦那もどうかしてますよね〜
    ちょっとは気つかえよ。みたいなかんじです

    • 8月14日
  • れもこ

    れもこ

    いやいや、おかしいですよ。。

    • 8月14日
  • ままり

    ままり

    ですよね!笑
    これからそうゆうことあったら、ちょっと話てみます。

    • 8月14日
りんりん

何年前のことなのでしょう?
うちもバツイチ子持ち旦那で、うちの子と前妻の子の性別が同じなのできっと間違えられます😅
すでに前妻の名前と私の名前を一度間違えました。名前は全く似てません。
ものすごく嫌だし今後子供まで間違えたらきっともう会わせたくなくなります。
モヤモヤして当然ですよ!

  • ままり

    ままり

    6年前くらいの事ですかね??
    やっぱり嫌ですよね!!😂
    嫌って言えないのがまたもどかしいです!
    けど、子供の名前間違えられたらあわせたくなくなる気持ちすごくわかります!

    • 8月14日
  • りんりん

    りんりん

    嫌って言えないですよね!私の名前を間違えた時は気まずそうにごまかしてましたしわたしも電話だったので気づいていないフリをしました😅
    うちは離婚から4.5年ほど経過していますが義母とそこのお子さんはまだ交流していて写真も飾ってありますよ。旦那は離婚後面会していません。
    同居じゃないし文句は言えませんがこちらが生まれたら義実家に連れて行きたくないですね😊写真で比べられるのも嫌です。
    一生続ける気なのか、むこうを可哀想だと思っているんだと思いますが我々新しくきた嫁からしたら気分が悪いですよね!

    • 8月14日
  • ままり

    ままり

    誤魔化しているので、悪気はないんでしょうけど...

    写真は嫌ですね〜。
    嫁からしたら、写真も話も嫌でたまりませんよね。
    写真なんか、もろにって感じで。

    どうしようもできないのかも、しれませんが、、、。

    • 8月14日
  • りんりん

    りんりん

    そうですね💦どうしようもないけどいつまでこの嫌な気持ちで過ごさないと行けないのかと思いますよね💦
    元嫁とままりさんに交流がないのであればまだいいですが、、
    旦那さんは何かおっしゃられているのですか?

    • 8月14日
  • ままり

    ままり

    旦那は義両親が名前を間違えた時に、
    名前まちがえんなよ!っては
    言いますね!!
    それぐらいです😩

    • 8月14日
  • りんりん

    りんりん

    それは言ってくれるんですね!よかったです😊
    義母はままりさんにお子さんも生まれていることですし、これからどんどんままりさんのお子さんへ思い入れも増えていくと思います!そうすれば間違えないのかなとは思うので色々それまで嫌な思いはあるかもしれませんが、お子さんが物心つくころには間違えないでほしいですね、子供が傷つくと思うので💦

    • 8月14日
りん

私の主人もバツイチ子持ちで、元嫁のところに同性の子供が2人居ますが、
義両親に子供と私の名前を間違えられたことは1度もありません。
そんなことされたら二度と義実家に行きたくなくなります。。
ままりさんの感覚は全くおかしくないですよ💦

  • ままり

    ままり

    前の子供が亡くなっているということもあり、あまり
    ごたごた言ったら悪いのかなという感情があって、自分の中でとじこめてました!
    でも、よかったです(´・ω・`)

    • 8月14日
ままり

私もバツイチ、前妻側に女の子1人子供いますが、義両親に間違えられたりしたことないですよ🙌🏽
れもこさんへのお返事見て、根本的に義両親、ご主人が頭おかしく見えます…(すいません🙇🏼‍♀️)
普通離婚した元嫁宅に挨拶行きませんよ😂
元嫁のお母様も来られても…ですよね😂
ちょっとご主人教育し直した方がいいです!

  • ままり

    ままり

    1度ならまだしも、何回も何回も、、、🤦‍♀️
    いえ、頭がおかしいです。笑
    元嫁とは連絡をとってないので、まだいいのかもしれませんが...
    挨拶に行ったら本当によかったね。と、言われましたが。笑

    はい!教育しなおします!

    • 8月14日
しりママ

それはめちゃめちゃ嫌な思いしますね💦
私も旦那がバツイチ、元嫁に子供がいますが、
付き合って2ヶ月くらいでデキ婚し、子供産まれて1歳になる前にはもう離婚していたので
元嫁と名前間違えられたことはないです💔
子供はまだ産まれてないのでなんとも言えませんが、さすがに間違える事はないかな?と思います😭

mhy

後妻って本当に辛い事多いですよね!!

私の旦那もバツイチで向こうに子供が2人居ます!
最近は減りましたが、以前は数え切れないくらい何度も前妻と間違われたり息子の名前を間違えたりしてました💦

それどころか向こうの子供の話や前妻の話を平気で何度もしてきます😵

義母って何であんなに
デリカシー無いんですかね🤣

  • ままり

    ままり

    それは、辛いですね😖🙌
    デリカシーないし、こっちの気持ちも考えてーって感じですね🤷‍♀️

    • 8月14日
うさ

私も義両親に前妻の名前で呼ばれたこと何回かあります。
全然気にしてません😃
わざとじゃないし別に名前くらいどうでもいいです。
子供の名前間違えられたらどう思うかはわかりませんが💦

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!人それぞれですよね(≧∇≦)

    • 8月14日