※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家族・旦那

旦那が休みの日に娘と2人で出かけてくるからゆっくりして!って、それは…

旦那が休みの日に娘と2人で出かけてくるからゆっくりして!!って、
それはありがたいのですが、
準備するのは私だし、
1から全部教えないと勝手なことするし、
どうでもいいことで電話来るし、
旦那と娘送り出せば私は溜まった家事を片付けて、
そうこうしてる間に帰ってくる旦那と娘の夕御飯を用意しなければならなくて、
結局いつもより大変になるのですが、
皆さんもこんなもんでしょうか😭??

コメント

みよママ

そういう時は完全に夫に任せることにしてます😂!

紙に必要なものリスト書いて、「これ、お出かけに必要なものだから今、バッグにつめて!外であなたが困ると大変だから!」って言うと荷物詰めてます😂

私は同居で普段から溜め込むことが出来ない環境なので、家事は最低限やるだけですかね🤔💡(その日の洗濯、クイックルワイパー、ご飯作りなど)

なので私は連れて出かけてくれるのは大歓迎ですね🍀*゜

  • りぼん

    りぼん

    なるほどです!!
    リスト作るのいいですね!!!

    以前、
    旦那が連れて出かけた時に回転寿司のうどんそのまままるまる食べさせるわ、
    ミルクを作るのに沸騰したお湯を生水で割ったりと…
    恐ろしくて...(lll-ω-)

    ちやんと言ったのですが、
    食べたい娘や待てない娘の欲望に弱いみたいです💧

    離乳食完了すればまだマシになる気もしますが( ̄▽ ̄;)

    細かいリスト作ることにします、
    マニュアル的なものを(笑)

    ありがとうございます(*^o^*)

    • 8月14日
あなご

一昨日、我が家もそんな感じで(笑)

めっちゃイライラしました😂
以下、ほとんど愚痴です💦💦



連休最終日だし、午後から好きなことしなよ!と、娘を連れ出してくれたんですが、キドキドっていう有料の遊び場に電車で行って、1時間遊ばせて、2時間で帰ってきました(笑)

私は、部屋をざっと片付けて、夫のお弁当用の肉団子を作り置きして、洗濯取りこんで、さぁゆっくり!と思ったところに帰ってきました🙀

ゆっくり出来たでしょ?😉と、イクメン気取り(笑)

キドキドに2000円使って、交通費かけて行ったのに…。たかが2時間で帰宅ですかー。
午後からっていうは、離乳食あげたくないからだよねー?

娘がいても、部屋は片付けられるし料理も出来ます。

娘はお昼寝の時間がなくて、夕方にグズグズ…。

夫は、自分が面倒見たと思ってるけど、娘は生活リズム狂ってかわいそうだし、2000円がホントに無駄。

  • りぼん

    りぼん

    返信遅くなりすみません😭

    遊ぶ時間1時間ですか(笑)
    はや過ぎる(笑)

    リズム崩れるのわかりますー!!
    うちの旦那も、
    寝かし付けとかしたがるのですが、
    普段は仕事で深夜までいないので、
    娘はとっくに眠いのにデレデレベタベタされて寝れなくて、
    いつもより遅くなります(><)

    それでも旦那は自分と遊ぶのが楽しくて元気が出た!!
    と、
    都合よく解釈しています💧

    色々してくれる気持ちはありがたいですが、
    正直ありがた迷惑です(笑)

    • 8月19日