※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

混合育児中の赤ちゃんがミルクを嫌がる理由や、母乳とミルクのバランスについて不安を感じています。完母で子育て経験のある方のアドバイスを求めています。

完母で子育てしてる方に質問です🙋‍♀️♡

今、母乳よりの混合で子育てしているんですが
昨日あたりからミルクを飲ませると嫌な顔してあまり飲んでくれません💦

おっぱいが張っているときは結構でてるイメージがあり夜間と朝方はミルクをあげずにいるんですが
日中は頻繁におっぱいを欲しがるので足りなそうなときに飲ませてたんですが中々飲まないのはミルクの味が嫌なのか哺乳瓶拒否なんですか?

上の子は最初から混合で子育てしていたので分からず😅

今の子は母乳が出るなら母乳でと産院で言われたので
入院中からほとんどミルクを出さずにきました!

上の子もいるのでなるべく混合で子育てしたいのと
結構頻繁におっぱいを欲しがるので外出の時とても不安なんですが完母だった方おはなし聞かせてください♡

コメント

pipi

うちもミルクも使いたかったですが、哺乳瓶なのかミルクなのか拒否されてからずっと完母にしています💦
きっと入院中から哺乳瓶毎日慣らさなきゃダメだったのかなと思いました💦

• むむ

むむ

コメントありがとうございます😊

入院中から母乳だけだったんですか?

完母だと体調悪い時に薬が飲めないのでいざという時に大変ですょね💦

• 8月14日
  • pipi

pipi

入院中からずっと母乳だけです!
    上の子も一回もミルク飲んだことなくて、下の子はミルクも使いたかったですが、入院中に1回作り方説明受けましたが、3ヶ月くらいで使いたくミルクあげたときにはすでに手遅れでした😅

• 8月14日
  • むむ

むむ

最初から母乳とは凄いですね(^ ^)
    母乳だけじゃ足りなくて最初だけミルク足してましたが母乳量が結構出てきた時点でミルクはダメーって言われました笑

拒否されてしまうとどうしようもないですょね💦

• 8月14日