※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
家族・旦那

吐かせてください。先日、凍結胚盤胞移植が陰性に終わりました。もう4回…

吐かせてください。長文失礼します。
先日、凍結胚盤胞移植が陰性に終わりました。もう4回目の移植でした。
2回目の時に妊娠できましたが、稽留流産しました。
そんなこともあり、カラダもココロもボロボロです。
旦那と私の両親はどちらも同じ市に住んでおり、私は『もう、実家の近くに住みたい』と懇願しました。
理由は、妊娠したときに、実母に泊まり込みで来てもらい色々と身の回りのことを手伝ってもらってすごく助かったから。しかし、実母も60歳近く遠方から来るのが大変でした。
また今後子どもができたときに、お互いの両親が近くに居るので、何かと助けてもらえるだろうと。
逆に親が何かあったときに、すぐ駆けつけられること。
等の理由を旦那に言いました。
しかし、旦那は断固拒否。
理由は、1.通勤が不便だから
2.今住んでる地域から出るつもりはない
3.(実家は必ず車がいるようなところですが)、車を買うつもりもない。維持費がかかる
4.生涯家を買うor建てるつもりもない
挙げ句の果てに、そんなに実家のほうに帰りたいなら、自分一人で帰って暮らせばいい。なんなら、一緒に暮らしてくれる相手を見つければ?
と言われました。

腹が立って、義理母に上記の内容をラインしました。しかし既読スルー。。。
以前、義理の両親から、旦那に実家に帰ってくるように話すと言ってくれたのに、全く話が進んでいないようです。
私の両親から旦那に言うには、やはり角が立つので、我慢してくれています。

旦那は自分のことばっか。旦那の両親も全然協力してくれない。私の両親は怒ってて、板挟み状態です。。。
もうしんどいです。

コメント

収入がなければ生活できないので、まずは旦那さんの仕事優先かな、と思います。

• あみ

あみ

言葉足らずですみません。実家と私の家は隣の市にあたります。
    実家のほうに住んでも、旦那の通勤時間はあまり変わりません。ただ通勤手段がJRしかないのが嫌みたいです。

• 8月14日
かに

今実家と同じ市内に住まれているということですか?
旦那様も言い方がきついとは思いますが、通勤は毎日往復のことですし、車を運転する習慣のない人にとって車が必需の生活は想像以上に負担が大きいと思います。
経済的に大きな負担になるのもその通りです。
子育てでは里帰り出産などもできるでしょうし、まずは今の生活を大きく変えなくても負担が減らせるように考えると楽になるのではと思いました。

• あみ

あみ

言葉足らずですみません。実家と私の家は隣の市にあたります。
    実家のほうに住んでも、通勤時間はあまり変わりません。
    また旦那は仕事で時々車を運転しています。

• 8月14日