※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠前からタバコを吸っていてやめられた方、吸われた方にも聞きたいです。妊娠中にやめたけど再開し、2人目妊娠中でやめたいけど難しいです。どのように努力されましたか?

妊娠前からタバコを吸っていて
やめられた方いらっしゃいますか?
そのまま吸われた方にも
お話を聞きたいです!

1人目妊娠中
妊娠がわかってすぐやめたのですが
義実家と義妹と揉めて
ストレスで辞めて2週間で
タバコが復活してしまい
出産まで吸ってました。
出産してからは完母だったこともあり
やめてたのですが
3ヶ月前くらいから主人と揉めて
イライラしてまた吸いました。

現在2人目妊娠中
やめたくてもやめれません😱
本数は減ったのですが
完璧にやめるとまでできません
みなさんどのように努力されましたか?

コメント

あちゃま

ひたすら我慢しかないです!
イライラしますよね、、、(笑)

  • S

    S

    ひたすら我慢ができないです💦💦笑
    赤ちゃんのため!
    とは思ってるのですが
    目の前にある現実が勝ってしまって
    そんな自分にイライラします😱

    • 8月14日
ポパン

ひたすら我慢してます😓💦旦那が吸うので臭い嗅ぐとヤバイですね😓💦

  • S

    S

    旦那も周りも吸うので
    どうしてもやめられません💦
    旦那も気を使って外で吸ってますが臭いが😂

    • 8月14日
  • ポパン

    ポパン

    母乳与えてる時はやばいですもんね😓💦

    • 8月14日
  • S

    S

    そうなんですよね
    だから母乳の時はやめられてたのですが
    やめてからがまた…💦

    • 8月14日
わらびもち

1人目の時に妊娠前まで吸ってました!
YouTubeで、タバコを吸った時の胎児の動画を見なさいと助産師に言われて、見て衝撃だったのですぐやめました!
親なら禁煙して当然だなと私はその時思いました💦

  • S

    S

    YouTube見てみます!

    • 8月14日
ひなもん

わたしはつわりで吸えなくなってそこから吸ってないです!
吸ってた歴が2年くらいだったのでそこまで吸いたくならなかったのかなと思います😔

  • S

    S

    吸ってた歴が
    12年…なかなかやめられません
    体がタバコの美味しさをわかってて💦
    つわりで吸えなくなるのが
    一番やめられると周りからも言われましたが全然吸えるつわりで最悪です😅

    • 8月14日
rinka.

一人目はひたすら我慢で辞めました💦が、出産後復活してしまい二人目は私も本数が減ったものの完璧には辞められませんでした💦

  • S

    S

    下のお子さんは元気に生まれられましたか?

    • 8月14日
  • rinka.

    rinka.

    はい!無事ビックベイビーで産まれて来てくれました⭐️辞めるに越したことはないですけどね😱

    • 8月14日
  • S

    S

    よかったです🤣
    うちも3600超えのビッグでした😅

    • 8月14日
3mama

辞めれたら一番良いですが
本数減らして朝晩にするとかはどうですか?

  • S

    S

    今が
    朝昼晩のご飯食べた後のみなのですがここからが戦いで
    なかなか次のステップに進めません💦

    • 8月14日
ママリ

私は妊娠する1つ前の周期から禁煙しました。
私の場合はニコチンがほしくてというより何かを吸って煙を吐く行為をしたかったみたいで、ネットでタールとニコチン入ってない電子タバコ買って置き換えて、無理せず吸いたいと思ったら吸いまくってました!
そのうちそれすらも吸わなくなりました😌

かなり水蒸気出るタイプのものだったので私はそれでごまかせて満足できました。
また、メンソールの効いたリキッドを使ってたのでそれもよかったかもです!

母乳が終わったらまたふつうのタバコに戻っちゃいましたが😅

  • S

    S

    なるほどですね!
    ニコチンがないのを探してみます!

    • 8月14日
aya

知り合いですが、どうしても辞められなくて今臨月ですが吸っています。
辞めようと思ってるけど辞めれず、胎動があると直ぐに火を消すと言ってました。なので煙草1本で2回位しか吸わないと言ってましたよ!

  • S

    S

    1本あたりに吸う回数を減らすのもありかもしれませんね!
    努力します!

    • 8月14日
…★

私もずっと吸っていて妊娠がわかってもすぐにはやめられませんでした
旦那も周りも吸っていたので
やめるのって大変ですよね…

タバコを吸うと赤ちゃんが
苦しんでるとか
生まれてきた時に指が2本なかった。
って話を聞いて私は飴やガムを食べて頑張ってやめました

生まれてきてからまた吸えます
それまで我慢しましょう!
今は赤ちゃんの事を考えて。

頑張ってください😭

  • S

    S

    頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 8月14日
❤︎り❤︎え❤︎

お腹の子どもや赤ちゃんに影響があっても親の責任だし、他人の同調を得て自分を正当化(納得)しても最終的には自分次第だと思う。
タバコを吸って胎児が苦しんでる動画は有名です。
吸った人は満足するけど、胎児は血流量が減り貴重な酸素(栄養)が行き渡らず悶え苦しみます。
また今いるお子さんも副流煙で肺が真っ黒になりつつあります。
肺が綺麗になるのに10年以上 かかります。
努力、、、子ども(胎児)への影響を排除する 事だと思います。

  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    写真です。

    • 8月14日
deleted user

わたしの親が わたしを妊娠してるときに煙草吸ってたみたいです
元々吸う本数が多かったので完全に辞めることが出来ず それでストレス溜まるくらいなら1日1本だけ吸っていいよって医者に言われた〜って言ってました😂

めちゃめちゃ吸うのに本数減らしたのはすごいなって思うけど それを聞いたときは我慢してほしかったな、、って思ったのが事実です😔

  • S

    S

    私も産婦人科では
    やめることがストレスになるなら
    少しずつでいいからと言われましたが、
    やめなきゃ!と焦ってしまってます…

    • 8月14日
りょう(23)

批判はあると思いますが私もやめようと思って辞められてないです😰
今吸ってるもので完全にやめようと思い絶対買わない、お金も銀行とかに入れて必要な時に出すようにしてやめようと思っています😰
もう絶対に吸わないと思って最後の1箱で終わりにしようと今頑張ってます😰

  • S

    S

    毎回これが最後最後と思ってるのですが
    最後が多すぎて。
    頑張ります!

    • 8月14日
Rmama

知り合いがタバコを辞めずに結局早産になり赤ちゃんにも障害が残ったのを間近で見てるので辞めました💦

大丈夫だった人は吸ってても大丈夫って言うけど、大丈夫じゃない場合もありますからね…

ちい

妊婦したらやめるって宣言してたので、心拍確認できた時点ですっぱりやめました!

かめれおん☺︎☺︎☺︎

3人とも妊娠前からすってて妊娠したらやめてます!!

結局努力って本人の意思次第かな?って思います。
私は完ミにすれば喫煙もいいと思ってるので我慢って考えてます。
それに煙草が原因で何かあったらって思うと怖くて吸えません。
それが煙草のせいとは決まらなくても…

本数を増らす努力より買わない、店には近づかない努力してみてはどうですか?
買うこと自体がダメなので😰

deleted user

ヘビースモーカーだったので辞めるのがつらいのはよくわかります。
一番てっとり早いのは吸う時間が作れないくらい忙しくすることだと思いますが赤ちゃんのお世話あると厳しいですよね。
イライラして吸いたくなったときもう少しお腹の赤ちゃんに意図的に意識を向けるのはどうですか?
とりあえずお腹を撫でて話しかけたり、もしくは赤ちゃんを抱っこするのもいいと思います。
あとこれは稀なケースかもしれないですが、私は妊娠発覚してから数本吸ってしまっていて、あるやつを吸いきってから新箱を買ってクローゼットの奥深くにしまいこみました!とりあえず吸いたくなったら家にまだあるっていう安心感?がほしくてそうしました。
しまいこむ時に「産まれたら絶対吸う!」と旦那に意気込んで封印する感じでした(笑)
実際その日から今まで一度も吸ってないので多分埋まってますが、ようするに決意表明ですかね。一度誰かに宣言してみるのもいいかもしれません。

ミルクティー

私は2回とも妊娠してから体が受け付けなくなり、欲がなくなったのでかなり楽にやめれたんですね😅でもお酒は早く飲みたいなぁとは思います笑

しゅんママ

1人目妊娠中の時
悪阻が酷くて
その時は
辞めたのですが
悪阻が治まってから
また吸い始めてしまって
出産するまで
吸ってしまいました。
でも
無事に
産まれてきてくれました。

2人目
妊娠中ですが
辞めなきゃと
思っても
吸ってしまいます。

  • S

    S

    辞めなきゃと思っても
    やめられないですよね…
    私も苦戦してます…

    • 8月14日
  • しゅんママ

    しゅんママ

    旦那が吸ってるんで
    どーしても
    吸っちゃいますね( ˘•ω•˘ )

    • 8月14日