※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

出産して1週間ちょっとで、ミルクを飲んでも夜は起きていて寝不足。魔の3週間が心配です。

出産して1週間ちょっとだけど最近ミルク飲んでも全然寝てくれない😂😂日中はいいけど夜とか本当に起きてる😂寝不足やで。魔の3週間と言われる日が来るのが怖い...

コメント

機嫌がよければ起きてても側で私だけ寝たりしてましたよ🤣

• N

N

知らずに赤ちゃんも寝てる感じですかね?😮

• 8月14日

退会ユーザー

あ!と思って起きたら隣で寝てることたくさんありました🤣周りの安全確保していれば大丈夫ですよ!まだ寝返りとかもしないですし☺️

• 8月14日
  • N

N

泣かれたりなんかすると余計に寝られないし抱っこして泣きやんでくれるけど置くと泣くしでママが泣きたいよ〜って思います😭

• 8月14日

退会ユーザー

抱っこして座って寝たりとかもしてました🤣
    大変な時期ですもんね😖

• 8月14日
  • N

N

実家にソファないので床に座る感じなんですよ💦
    寝るにも寝れなくて...。
    本当に大変です(泣)

• 8月14日
3kids♡

そうゆう時ありました😂
夜になると目がランランしちゃって😂w

魔の3週間もしんどかったですけどいつのまにか来ていつのまにか終わってたように感じます😊

• N

N

そうゆう時どうしていますか?
    もう親とお手上げ状態で寝られないのが辛いです😂
    新生児はこうゆうの当たり前だと思ってましたがまさかこんな日が毎日あるとはと甘く見てました😩

• 8月14日
  • 3kids♡

3kids♡

オルゴール聞かせたり、抱っこしたり、添い寝したり、おくるみで包んだりしてもダメで次の授乳まで起きちゃったり…😰
    ひどい時は朝まで起きちゃってたり…

ずーっと抱っこしながら部屋中歩いたりスクワットしながら抱っこしたり😂w

最終的には泣き疲れて寝ちゃったりしてました😅

眠気もピークでイライラして辛い時は夜でも安全な場所に息子を置いて声が聞こえないとこで一息ついて落ち着いたらまた抱っこしたりしてました😅

• 8月14日
  • N

N

どんな手を使っても寝てくれないんですね💦
    3週目じゃない今でもそんな感じなのに魔の週はやっていけるのか不安で仕方ないです(╥﹏╥)

• 8月14日
  • 3kids♡

3kids♡

産まれてからずっと夜寝てくれなくて、魔の3週間に気づけなかったくらいです😂w
    これが魔の3週間ってやつか!って感じでした😂

今やっと3〜5時間寝てくれるようになりました😊

あの時はつらくて息子と一緒に泣いてたくらいです…😰
    息子安全な場所に置いて落ち着くまで離れてたくらいです😭

でもいつかは終わりますし、いつかは寝ます😊
    その時はいつ寝るの〜ってイライラも眠気もピークでしんどかったです😰

あんまり無理しないでください😭

• 8月14日
  • N

N

同じですね。私も夜寝てくれないので魔の3週間も同じような感じな気がします😂😂
    来週がその3週目になるのでビビってます(泣)

2ヶ月目から少しずつまとまって寝てくれるようになるんですかね😔!

わかります、泣きたくなります。わたしも泣きたいよって娘にボソッと言っちゃったり...。

• 8月14日
  • 3kids♡

3kids♡

言っちゃってました😭
    寝てよ!って怒っちゃったり…
    余計泣いちゃって…息子にもごめんねって後悔したり…

1ヶ月すぎると少し変わって3時間寝てくれたりしましたよ〜😊

• 8月14日
  • N

N

ちょっとイライラしちゃったりしますよね😭

起きたら授乳って感じですか?

• 8月14日
  • 3kids♡

3kids♡

その時は起きたら授乳して少しミルク足してってやってましたよ〜😊

• 8月14日
  • N

N

どのくらい寝てくれますか?

• 8月14日
  • 3kids♡

3kids♡

その時は寝てくれて2〜3時間でした😅
    だいたい1〜2時間で起きちゃってましたね😭

• 8月14日
  • N

N

やっぱ1〜2時間で起きますよね😭😭

• 8月14日
ぼーるぺん

魔の3週目‥こわいですよ‥( ̄∀ ̄)にやり うちの子も寝なくなって、抱っこじゃないと泣くしでほんと大変でした😭
でもそのときは必死に対応するのであっという間に過ぎて、「あー大変だった!」って言えるようになりますよ!そんなこんなしてると1か月過ぎていて、落ち着いてくると思います😊

• N

N

1週間くらいで終わりますか?💦
    今でさえ寝てくれないのに魔の3週間目どうしたらいいんだろうと今から不安で仕方ないです、、。
    来週が3週目なので😭

• 8月14日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

私も、2週目くらいから寝なくて寝なくて‥泣きながら(私が)抱っこして寝かしつけてたの思い出します‥😭2週間弱くらいがひどかった気がします‥!
    でもそれからだんだん寝るようになって、うちは3か月の頃から夜まで寝るようになるし‥日中も2時間おきに寝るし‥と、急に楽になりました!
    Nさんも今だけとっても大変ですが、今だけ!今だけですよ!!!大丈夫です🙆‍♀️今が特に踏ん張りどきなんだと思います😌

• 8月14日
  • N

N

魔の3週目だと来週になるんですけど今から恐怖でしかないです😭もしかしたら今もその魔に入ってるのかも、、(泣)
    日中は4時間とか寝てるのになぜ夜は寝ないの!って感じです。

• 8月14日
  • ぼーるぺん

ぼーるぺん

始まってるのかもですねー😓いま、ちょうど体内時計を合わせてるときなんでしょうね!早く合いますように!😊

• 8月14日
  • N

N

早く終わってほしいです😂

• 8月14日
⌄̈⃝

初めの1週間2週間くらいは初めてのことでもうわけわかんないし全然寝れないでしんどかったですが1ヶ月もすれば寝不足にも慣れてきて自分にも余裕でてきますよ😮💓💞
うちの娘は魔の3週目はなくお利口さんにしてくれてました!(笑)

• N

N

1ヶ月が大変なんですよね!
    そう思ってても寝なくて起きてたり泣かれたりするとメンタルやられます😭

• 8月14日
  • ⌄̈⃝

⌄̈⃝

昼間誰かにみててもらって2時間でも寝たりすると結構違いますよ!😭

• 8月14日
  • N

N

そうですよね、子供と同じタイミングで寝るといいって聞いたことあります😭

• 8月14日