※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃく
子育て・グッズ

生後30日の赤ちゃんが昼夜逆転や夜泣きがないことに心配。同じ経験の方いますか?

生後30日の女の子を育てています。
周りのこのくらいの月齢の子は、昼夜逆転していて、夜中ギャン泣きしている、なかなか寝ないとよく聞くのですが、うちの子は全くそんなこともなく、日中は少しギャン泣きするくらいで、夜は授乳して寝かしつけをすると、すんなり寝てくれます。
楽ですが、いろんな面で心配になってきました。

他の子と比べるのはよくないですが、同じようなお子さんいらっしゃいますか、、?

コメント

いますよ^_^
子供によって本当育てやすさは全然違います☻!

• てぃく

てぃく

子どもによって違うのですかね😢ベッドに寝かしててもあまり泣かないから心配でした☁️

• 8月17日
とらたま

うちも新生児の頃からそんな感じでしたよー!
むしろ昼間も飲みたくて泣くだけで飲めば3時間は寝てました。
でも夜は5時間以上起こさないと寝てたので新生児のときはわざとオムツ替えて起こしてました。笑
それ以降は起こさないと普通に6~7時間くらい寝てました😊

育てやすい子なんだなーと娘に感謝してます✨

• てぃく

てぃく

そうなんですね♥️同じような方がおられて安心です。
    娘に会いにきてくれる人ほとんどが、おとなしすぎる!って言うから、もう心配で心配で😭

とらたまさんのお子さんは、ベッドに寝かしてても泣かなかったですか?

• 8月17日
  • とらたま

とらたま

うちもよくみんなから「大人しいねー!めっちゃいい子だねー!」と言われてました😊
    でも今は買い物に行けば財布取られる、座れるようになってきて座らせろー!と叫ぶなどなかなか元気です🤣
    相変わらず泣くことはあんまりありませんが😊

ベッド置いても泣かなかったです!
    飲ませたら満足してぐうぐう寝てたので一緒に寝たり自分の時間があったりしましたね!
    今の方が自分の時間は少ないです💦

• 8月17日
ゆう

生後30日です!誕生日同じですね😊
うちの子もほとんどギャン泣きしません。夜も授乳では起きますけどすぐ寝てくれます。午前中と夕方は比較的起きていますが泣くことは少ないです。
まさに同じ感じなので私も安心しました(o^^o)

• てぃく

てぃく

誕生日同じなの嬉しいです🥰
    午前中と夕方起きている時はどんなかんじですか?

• 8月17日
  • ゆう

ゆう

手足をバタバタさせて動いていたり、ジーッと回りをみて大人しくしててくれます😊
    泣かないので抱っこする時間も短い気がして、家事が落ち着いていれば抱っこしてあやしてます🎵

• 8月18日
  • てぃく

てぃく

すごい!うちの子もそんな感じです😂😂❤️泣くといえばお腹がすいたときくらいです(笑)
    うちも抱っこ本当に少ないです、、😢

• 8月19日
  • ゆう

ゆう

うちもお腹空いたとき泣いて、授乳だけしてそのままベッドにおけばまた1人で寝てくれたりします…💓
    助かるけど少し心配になっちゃいますよね😂
    きっとのんびりな子なんですね😊

• 8月21日
mamamamama

うちの次男も昼間は起きていて夜は寝てくれます😊
ほんと助かってます😂
長男は昼夜逆転パターンだったので、次男のお陰で睡眠はまだとれているほうかなと思います😊こどもによって違いますよね😊

• てぃく

てぃく

子どもによって違うのですかね🌞私ももっと育児奮闘!って感じかと思えばそこまで大変と思うこともなく、大丈夫なのかな、、と心配でした😭

• 8月17日
こっちゃん

うちもそうですよ☺️
23時の授乳が終わると3時か4時くらいまで起きません👶
夜にまとまって寝てくれるのは、
私も寝られるので本当に助かります😂🙏

• てぃく

てぃく

そうなのですね😊❤️
    たしかに、夜寝てくれるのは助かりますよね💕

• 8月17日
ママリ

わたしも一緒です!
初めはこっちが授乳時間に起こさないといけないくらいでした!最近はよく泣きますが、めっちゃわかりやすく、ウンチした・お腹すいた・眠たいなので解決すると勝手に一人で寝てくれます!寝るときはちょっと抱っこするというか本当に腕の中に包んであげる(笑)って感じで抱っこしたらあとは一人で寝てくれます(笑)

わたしもこんなにやりやすくて心配なってきましたよ😂😂かといって、どうしようも
ないのでその子の個性と思ってます!✨寝かしてくれるので親孝行ですよね!今後もしかしたら夜泣きとか始まるかなと思うと今のうちに寝とかないとってなります(笑)

• てぃく

てぃく

1人で寝はるのですね❤️同じようで安心しましたーー🥺💕

• 8月17日
☀️

昼はわざとテレビを付けてたり物音をたてておいて、夜は部屋を暗くして物音を立てないようにして、区別をつけるようにしています🐇

それのおかげかは分かりませんが、午前中は起きていても多少ぐずぐずするくらいで、お昼寝6時間、夕方に起きて、お風呂入れてミルクあげて22時頃寝かせると6時間まとめて寝てくれるのでうちも楽な方だな〜と思います!

• てぃく

てぃく

昼夜のリズムをつけてはるのですね🌼うちの子だけなのかなあ、、と心配だったので安心しました🥺

• 8月17日
るい

同じです!!
お昼は起きてます!
15時くらいから寝て
大体3時間で起きて
20時ごろに沐浴して
21時ごろからお昼くらいまでは大体2時間〜3時間の授乳です!
夜中もぐっすり
寝る時は4時間弱寝ています💦
今の時期はさすがに心配でおしっこの量など確認しますが
しっかり出てるので大丈夫そうでした✋

• てぃく

てぃく

同じような方がおられて本当によかったです😊♥️ちなみに日中起きてる時は泣いてはりますか?

• 8月17日
  • るい

るい

抱っこしないと泣いてます😂

• 8月17日
  • てぃく

てぃく

そうなんですねーー🌞
    大変だろうけど、かわいいです!

• 8月19日
まち

私の妹は夜中は起こしても起きないくらいぐっすり寝てたそうです。
昼間もミルクの時だけ泣くくらいで新生児の頃は姉妹の中でもダントツでめちゃくちゃ育てやすかったって母が言ってました。
ふつうにすくすく育って今も元気にしてますよ○

うちの子は夜中抱っこしても何してもギャン泣きなので羨ましいです!

• てぃく

てぃく

そうなのですね🌼寝る子は育つってことなのですかね♡

• 8月17日
ままり

うちも夜はよく寝て、おっぱいの時にだけ泣いて起こしてくれます。
昼はギャン泣き?もありますが、おっぱいかおむつかげっぷか家の中のお散歩するとご機嫌になります。
ギャン泣きの理由が分からず困った事は今のところ無いです。

• てぃく

てぃく

そうなのですね♥️夜はどれくらい続けて寝るんですか??

• 8月17日
さいとうはじめ

うちも夜は基本寝てくれます!
生後すぐからしばらくは昼夜逆転していたのですが、いつのまにか夜寝るようになりました。
ただ、夜中起こすのが大変で授乳に時間がかかります💦
体重があまり増えなくてミルク混合なのですが、1時間揺すっても刺激しても起きなくてせっかく作ったミルクも捨ててしまうこともしばしばです💦泣いて起きてくれる方が、すんなり飲んでくれるので楽かもと思う時もあります。

• てぃく

てぃく

そうなんですね🌼
    なかなか起きてくれない夜中の授乳めっちゃつらいですよね☹️こっちも眠たいし、、💦うちも泣いて起きて欲しいなーって毎晩思ってます☁️

• 8月17日
なみ

うちの子も入院中から全く泣かず、退院してからも授乳が済むとすぐ寝る子です。親からも育てやすい子だね〜と言われたりしてわたしも最初、少し心配しましたが最近日中に起きている時間が少し長くなり授乳後はグズる事が増えました。相変わらず夜はぐっすり寝る子ですが、その子その子で違いますしあまり気にしない方が良いと思いますよ!

• てぃく

てぃく

わたし本当に心配性で、この性格ほんといやです😢☁️人と比べちゃだめなんですけどね、、
    育てやすいとか、おとなしいとか言われたら逆に心配になっちゃいます🥺

• 8月17日
little

生後12日の息子がいますが、
おっぱいさえあれば3時間は寝ておっぱいあげたら寝てなので起きてる時間は少ないですし、ぐずることもほぼないです!日中より夜の方がおきる間隔が2時間だったりもしますがおっぱいあげたらそのまま寝ます!

一人目の時は自分の余裕もなかったしもっと頻繁に泣いていて今回
逆に心配になっていましたが他の方のコメントでも同じような方がいたので安心しました!

• てぃく

てぃく

そうなのですね🥺
    これから起きてる時間や泣くことがふえてくるんですかね🤭

• 8月17日
ももか

同じです😊
朝9時頃に起きて明るい部屋に連れて行って家の片付けをしてる間に寝てるか一人で遊んでいるかで12じごろにみるくを飲んでそこから21時頃まで起きています👌5~10分ぐらいたまにウトウトしてますが。
20~21時の間に沐浴をさせて22時には暗い部屋に連れて行ってミルクおっぱいをあげて23時までには寝かせて3~4時頃に起きてミルクを上げてまた寝て8時頃にまたミルクのローテーションです😊

• てぃく

てぃく

そうなのですね🥰うちも最近1人で遊ぶようになって、泣くことがほとんど減ったから、大丈夫かな?と心配してました😢
    詳しく教えてくださりありがとうございます♥️しっかり1日のリズムをつけておられるのですね♩

• 8月17日
はじめてのママリ🔰りん

私のおちびちゃんも同じです(><)!
夜は0時すぎに寝て朝5~6時までぐっすり寝てくれます(*^^*)
体重が増えてれば問題ないって保健師さんが言ってましたよ(*^^*)

• てぃく

てぃく

そうなのですね♥️
    ほんと、同じような子がおられて安心しました、、!

• 8月17日
てぃく

みなさん、
ありがとうございました♥️😭