※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子、オムツ替えがうつ伏せで困っています。パンツタイプに変えるべきか相談中。皆さんはいつから変えましたか?

現在4ヶ月の男の子の育児中です。
寝返りを3ヶ月の頃にマスターし、首もその頃に座りました。
オムツは現在、Sサイズのテープを使っています。
しかし、うつ伏せが大好きなようで、すぐにうつ伏せになろうとし、オムツを替える時も、うつ伏せしようとするので、オムツ替えに一苦労です…
なので、オムツはそろそろパンツタイプに変えた方がいいのかな?とも思ったのですが、どうなのでしょうか?
皆さんはいつ頃からテープからパンツに変えましたか?

コメント

deleted user

上の子の時は寝返り返りをマスターしてからはパンツにしました🤣
モタモタしてるとどこまでも転がっていくので( ๑⃙⃘꒪⃙⃚᷄ω꒪⃚⃙᷅๑⃙⃘)笑

パンツの方が高いので下の子も寝返り返りをするまで、もしくはテープの買い置きがなくなるまではテープの予定です❣⃛

たま★

寝返りするようになった
4ヵ月頃にパンツに変えました🥰

パンツだと
少し割高になりますが💦