※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝返りをして泣いて起きることが続いています。生後8ヶ月で始まり、長く続くと目を開けてしまいます。夜泣きで、いつまで続くか不安です。同じ経験をした方はいますか?

最近夜中に寝返りゴロゴロしてはグズグズ、足をバタバタさせてグズグズ怒っている様子。
ゴロゴロしすぎて私の足元までいきます💦
ゴロゴロして私にぶつかってきたり壁にぶつかったりして、早ければ5分もしない内に寝るのですが、長いと1時間程ゴロゴログズグズ足バタバタして怒っています。
だいたいいつも21時から22時に寝て7時から8時には起きるのですが、2時頃から1時間ごとに4.5回は起きるので寝不足気味です。
生後5ヶ月から夜中頻繁に泣いて起きる事が続き、7ヶ月になって急に無くなり、8ヵ月でこの寝返りゴロゴロゴロゴログズグズが始まりました。
目はつぶっていますが、あまりにも長く続くと起きてしまいます。
ちなみに完母で現在は離乳食2回食、量ももりもり食べます。
昼寝は朝寝10時から1時間程、14時と18時頃に30分程です。
生後2ヶ月から夜中起きなかったのであげていないです。

これは夜泣きなのでしょうか?
だとしたらいつまで続きますか?😭
同じような方いらっしゃいませんか?💦

コメント

deleted user

暑かったり寝苦しいのかなぁ?と思います。

  • ぽてと

    ぽてと

    エアコンは26℃か27℃で付けていて、汗もかいていないのですけど暑いんですかね?💦

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際に見てるわけではないので、あくまでも予想です。

    大人もですけど
    汗をかいてない=快適
    ではないですよね。

    寝具の素材とかいろいろあるでしょうし。
    うちの子はまだ夜泣きがないので夜泣きの可能性もありますが…

    • 8月14日
  • ぽてと

    ぽてと

    汗をかいていない=快適
    ではない

    たしかにそうですね!!
    とても納得です!✨

    今日は部屋の温度、服装を変えて寝かせてみます。
    ありがとうございます!

    • 8月14日
  • ぽてと

    ぽてと

    昨日はエアコン25℃、肌着1枚で寝かせたら1回起きて背中がしっとりしてました💦
    でも1回しか起きなかったし、ゴロゴロもせずに快適そうでした!25℃でも暑いんですね!
    私は寒くて布団にくるまって寝ましたが😅

    こさとさんのおかげです✨
    本当にありがとうございます!!!!🙏✨✨✨

    • 8月15日
ママ

夜泣きですかね😭💦
上の子のときもそんな感じでしたよ!
下の子も2ヶ月くらいまではよく寝てくれてましたが、最近はよく起きます💦
寝不足がくると体調もだし、気持ちも疲れがきますよね😭
今私は産後の抜け毛もあってストレスです💦

上の子は11ヶ月で断乳してからほぼ、朝までぐっすり寝てくれるようになりました!
結構周りの友達も断乳がきっかけの人多いです!

  • ぽてと

    ぽてと

    寝不足辛いですよね😭
    私は今産後に抜けた毛が生えてきた前髪ツンツンです😅

    11ヶ月で断乳されたのですね!✨
    フォローアップミルクなどは使われましたか?💦

    • 8月15日
  • ママ

    ママ

    うちはご飯をよく食べてたので飲ませてないです!
    飲ませてみようともしましたが、本人が嫌がって飲みませんでした!

    • 8月15日