※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が咳・鼻水・つまり・発熱で、吸入や薬を使用中。食事が摂れず、病院に行くべきか相談中。吸入の頻度や食事のアドバイスを求めています。

10日から咳・鼻水・つまり・発熱の11ヶ月の息子がいます。
10日に小児科へ行きそのときは37.2℃
カルボシステインとアスベリンと家に座薬がありました。
その夜に発熱
翌日は39.4℃熱は先月ヘルパンギーナで発熱していたので座薬をつかいました。
そのよるにゼイゼイ言い出したので(私も旦那も喘息持ちです)呼吸できているか確認しながら翌朝休日外来いきました。

メプチンで吸入して、朝晩で飲む気管支の薬ももらいました。
昨日から咳上げもするようになり、食事がほとんどとれません。
リンゴの擦ったやつはたべるのでそれとヨーグルトをあげました。
水分がとれて少しでも食べれていれば今は病院にいかなくてもいいでしょうか?

かかりつけは16日からなのでまだかかれません。
お茶が飲めているので赤ちゃんポカリ?みたいなのも昨日かってきました。(もうほぼ解熱しています。)
吸入はやりすぎると動悸がするのでお薬のんでればやらないかなーとおもうんですが…
みなさん咳上げするような咳き込みするときや いつものメニューがダメなときはどんなもの食べさせていますか?

コメント

ハル

喉が炎症してたり、水泡できてたりで痛いかもしれないので5ヶ月の子用のベビーフードを買って、冷たいまま食べさせていました!温かいと痛くて食べれないみたいだし、ペースト状じゃないとこれまた喉痛いでしょうから。あとはゼリーとかジュースとか何でもいいからとにかく食べてくれたら、飲んでくれたら…ですね。水分取れてて熱も下がってるなら良いかと思います😀

• ゆうこ

ゆうこ

やっぱりそうですよね。
    昨日5ヶ月からのベビーフード旦那に買ってきてもらいました。
    ヘルパンギーナのときはとにかくペーストとオッパイオッパイオッパイ三昧でした(笑)

幸い台風直撃からは離れてるので今のところ風だけが強いだけなので朝寝(夜眠れないのか今日は早かった…)から起きたら追加で買いに行こうとおもいます。

11ヶ月でもゼリーとか食べさせてもいいんですかね?
    砕いて飲み込めるようにしたら大丈夫なのかな?

• 8月14日