※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫と別居中。美容室でのプライバシー侵害が義家族との問題に。誰を信じるべきか悩んでいる。謝罪すべきか。

夫と別居中です。
先月、親戚が働いている美容室にお邪魔し、私は担当は親戚とは全く関係のない人にお願いをしていますが、私が旦那から受けたモラハラ等の行為を数週間後にきた旦那の兄妹に、私がこんなことを話していたと話したそうで、義家族が激怒する問題が起きました。(この内容については、厳しい意見はごめんなさい。人を信じることができなくなりました。義家族の嫌がらせ等で…という内容の投稿があるので、目を通していただけると幸いです。)
美容師は、私が話したことはもちろん内緒にするからね、と約束してくれましたが、裏切られました。

昨夜夫と電話をしている時に、
以前起きた美容室の件だけど、お前は俺ら家族に謝る気持ちはあるのか?
と言われました。
精神科に通っている先生にも今回の美容室の件を相談したところ、
悪いのは客のプライバシー守らなかった美容師。あなたは1番の被害者だし、あと別にわざわざあっちの親と寺に行って謝る必要はない。嘘言ったわけじゃないし。
と言ってくれました。しかし義家族は
こういう状態で人の悪口言って自分は悪くないような感じで言うなんて小狡いし卑怯だ
と怒っているそうです。
病院の先生になんて言われた?と言われたのでそのままその通りに話したら
お前先生の話本気で信じてんのか?じゃあ俺もお前の親戚が働いている店に行ってお前の悪口言ってくるからな。そうすれば俺の気持ち分かるだろ?
等々言われました。
両親にも話したら
病院の先生は基本的に患者さんに寄り添うからそう言ってくれただけで、悪いのはあんただからね。
と言われました。
私はやはり義家族に謝りに行った方がいいのでしょうか。
誰の言葉を信じていいか分かりません。

コメント

S

たしかに
悪口を親戚がいると
わかっているところで
他の人に話すのは良くないですね💦
やはりその担当者からすれば
あなたはお客さんで他人
担当者と親戚は職場が同じ
だから仲の良さや信頼度も
違うと思うので
まずそれを信用してしまったりんさんもまずかったかもですが
精神科の先生が言うように
客にはプライバシーがあります。
ペラペラ他人の情報を喋ったその美容師はダメです。

りんさんの親は親だから
多分そう言うのだと思います。
内容など詳しくわからない人の一般論はたしかに悪いのは
りんさんになると思います。

離婚する気があるのであれば
美容師も訴えていいのではないかなとおもいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    いつも同じ担当者を選んでいて、何でも相談に乗ってくれる方だったので、信用しすぎた私が悪かったです。

元々離婚する前提で別居を始めたので離婚する方向です。

• 8月14日
  • S

S

信用する気持ちはすごくわかりますよ😊
    だからそこ悲しいし腹も立つしですよね😓
    お客様のプライバシーは
    どんなことでも話したらいけないと習わなかったのでしょうか?
    離婚されるのであれば
    美容師の方にもそれなりに
    責任を取ってもらえますよ。

もし、
    そこまでことを荒立てずに
    すんなり離婚できそうだったのにその美容師の軽い気持ちでプライバシーべらべら
    喋ったことによって
    離婚できない、などになればすごく困りますよね
    一度話されてもいいかもしれませんよ

私なら謝りに行かないです
    むしろ来させます

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かっていただいて嬉しいです😢
    私の友人も、
    客のプライバシーを守るのも美容師の仕事の1つだし、美容室で仕事や家族の愚痴なんて普通なのに、それを喋るなんて美容師として失格でしょ
    と言っていて、さらには
    客のプライバシーを守ってほしかった
    と、クレームを入れてもいいのではないかとも言っていました。

>>私なら謝りに行かないです
    >>むしろ来させます
    というのは、義家族に謝りに行かず、旦那に来させる、という解釈でよろしいでしょうか?😖

• 8月14日
  • S

S

説明不足でしたね!
    私は義理実家と旦那に来させます!という意味です!

こちらが行く意味がわからないので

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ大丈夫です!✨

私も全く同じ考えです。ですが旦那は、
    お前が完全に悪いんだから、ちゃんと家に来て形式的に謝罪をしろ
    と求めてきます😞

• 8月14日
  • S

S

旦那さんのいうことなんて
    別に聞かなくてもいいと思います。
    なぜ悪いと思ってないのに謝って形式的にしなきゃいけないのかわかりません!
    クレーム入れられましたか?

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先ほど旦那から電話がかかってきて、また同じ話をされました。
    お前は自分がしたことを悪いと思ってないんだな。謝る気持ちないんだろ?と。
    あっちも離婚を考えているそうですが、
    もし離婚となったら俺生きる意味がないから失踪するから…。
    と、訳の分からないことを言いだしてきました笑
    お店がちょうどお盆休みだったので、休み明けに早速クレームを入れようと思っているところです。本当はもっと早く入れるつもりでしたが、子供たちが手足口病になってしまってタイミングを逃してしまいました💦

• 8月15日
  • S

S

お子さん大丈夫ですか?
    早く元気になるといいですね🤗

なんで悪いと思わなければいけないのかがわかりませんね
    これからそのご主人と一緒にいる限り何か嫌なことを義実家などに言われても何も言わずに我慢しろということでしょ?
    そんなの無理ですよね。
    離婚後に失踪してくださいって感じですね😑

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨おかげさまで今は元気になりました😊

私が今義実家を出ている状態で悪口を言って、それが親戚中に広まったことをどうしてくれるんだ、と。1番は、私が旦那からモラハラを受けたことや義家族から嫌がらせを受けたことを人に話したことが悪いことだそうです。
    それで形式的に正式に謝罪をしろと言ってきてる感じです。
    私もこの先我慢して一緒に生活するのは無理だと感じます。

結局旦那は、離婚しないでくれと言いたく、失踪するからとか言ったんだと思います。勝手にどうぞって感じですよね😂

• 8月15日
  • S

S

嫌がらせをする方が悪いんですからね😅
    人に話されたくないということは自分がモラハラしてる
    親が嫌がらせをしてるってわかってたということですよね?
    なおさら許せません😤

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当おっしゃる通りです😢
    旦那には義家族からいろんな嫌がらせをされてきたことをずっと訴えてきましたが、
    そんなの気にするお前が悪い
    と、全て私のせいにされ、今では私はうつ病にもなりました😞
    あとはベラベラ喋った美容師にもクレームを入れるつもりですが、クレームを入れることは悪くないですよね?💦

• 8月15日
  • S

S

クレーム入れていいですよ!
    直接本人さんと話をして
    プライベート守秘義務があるでしょうということをきちんと言いましょう

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入れていいですよね!安心しました😭
    プライベート守秘義務、内緒にするからと約束したこと、そして私のことを心配していたとおっしゃっていたのに人にベラベラ喋ったことがショックだったということもハッキリ伝えたいと思います😢
    長々とお付き合いいただきありがとうございます😢少しスッキリしました😢✨

• 8月15日
…ヒロ

正直、内容はどうであれ、りんさんが今後どうしたいかかと。

モラハラもあって病院通院してて別居中ですよね。りんさんが離婚したいかどうかじゃないですか?

離婚⇨謝らない
継続⇨謝り倒す

になるかと。でも、継続の場合でも先はツライかも。

私なら、ある意味良い機会って事で離婚を選択するかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️

正直言うと、離婚を前提に別居を始めました。別居後、旦那は
    りんと子供たちを守るから
    と言った優しい言葉をかけてはくれましたが、やはり暴力的な言葉をずっと直らないままです。
    今回の件が起きた時も、最初は
    俺は元々親とは仲良くなかったから、勝手に怒ってるなーって感じだし、縁を切ってでもりんとやり直したいから気にしなくていい
    と言っていましたが、昨夜になって急に
    俺ら家族に謝れ
    と言ってきたので、言ってることが全然違うなあと思いました。
    私も離婚を選択したいと思います。

• 8月14日
  • …ヒロ

…ヒロ

返信の内容読むと、離婚で正解かと。急に豹変したりする人は、ずっと変わらないと思います。早かれ遅かれかなぁって。

離婚するって言うと、また甘い言葉を言ってくるでしょうけど、無視で良いかと。

着々と離婚準備して、りんさんとお子さん達が幸せに暮らせると良いですね😊

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供が生まれてから旦那はずっとこの繰り返しで、今年に入ってから特に酷くなりました。

私もなかなか踏み出せず、もしかしたらまた旦那は優しくなってやり直せるかな、と甘く考えていましたが、もう何回目か分からないくらい同じことばかり繰り返しているので、離婚を決意しようと思います。

お優しい言葉、ありがとうございます😢幸せになれるよう、一歩踏み出して頑張ります😢✨

• 8月14日