※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもっち
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が主人と過ごすときに泣いてしまうことがあり、GWに息子を預けることに不安を感じています。主人との接し方による影響かもしれません。

これは人見知り(パパ見知り)でしょうか?

4ヶ月の息子は私がいると分かれば主人が抱っこしても大丈夫です。
そのまま寝もします。
でも昨日は私が寝かしつけて、お風呂に入っている間に起きてしまい、主人が抱っこしましたが私がいないと分かると主人では手がつけられないほどギャン泣きしてました(。>д<)
GWに主人に息子を預けて6時間ほど外出の予定があるのですが最悪連れていくしかないかもと思っています(^-^;
平日主人は仕事の帰りが遅くほとんど顔を合わせないのでそのせいかな…。

コメント

オガオガ

一時的だと思いますよ!今度の外出でちょっと心配かも知れませんが、パパと過ごすのは良い事だと思います。ここで多分ダメだから一緒に連れて行ってしまうと、パパ見知りが治らないと思います。

今二人目妊娠中ですが、最近身体が疲れやすく、つわりも軽い方ですがまだあるので、旦那に息子を見てもらう事が多かったので、パパがいなくなったり私が面倒を見ると、数日間だけですが良く泣かれました!ですので一緒に過ごす時間って大切だと思います。

• もふもふもっち

もふもふもっち

回答ありがとうございます!
    つわりの中上のお子さん見るの大変ですもんね(。>д<)
    主人もパパ見知りされると悲しそうなので、頑張ってもらおうと思います!

• 4月3日
  • オガオガ

オガオガ

おまかせしちゃって良いと思います!どこか気晴らしに行かれるのですか?それとも用事ですか?どっちにしろママも一人の時間って大切ですから、気分転換になると思いますよ!

• 4月3日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

気晴らしに行こうとイベントのチケット取ってしまったので、最悪会場の近くまで主人と来てもらおうかと(^-^;
    一人の時間必要ですよね!
    今回は主人に任せて満喫しようと思います♪

• 4月3日
  • オガオガ

オガオガ

良いですね~!だったらなおさらパパに頑張ってもらわなくては(笑)!

• 4月3日
♡ゆうなちゃんママ♡

うちもそれくらいの時期まさしくそれでした‼︎でも寝かしつけは私じゃないと駄目でした(^^;;寝たかなぁと思ってお風呂入ってたらギャーッて旦那に抱っこされながら暴れまくってて(笑)それが続いてこっちは何で一回寝たのに起きるねんと思ってましたが、子どもには分かるんでしょうね〜私寝たらママお風呂はいるんでしょうって(笑)だから私が先に入って、旦那と子供が後に入るようにして寝かしつけで横にずっといますよ的な空気出したらピタリと止まりました( • ̀ω•́ )✧一時的だと思うので外出の時はパパに任せていいと思います( ¨̮ )パパ見知りをなくすためにもいいと思いますよ★

• もふもふもっち

もふもふもっち

回答ありがとうございます!
    ♡ゆうなちゃんママ♡さんのお子さんも同じだったんですね。
    旦那の抱っこで寝るは寝るのですが昼寝程度で寝かしけって程ではなく(^-^;
    普段夜の寝かしつけは私が腕枕でしているので昨日主人にやらせてみたらギャン泣きされて全然ダメでしたw
    お風呂も私は普段息子と一緒にバタバタと入るので主人が休みの日くらいは一人でゆっくり入りたいと思ったのですが、本当不思議なことに子供は敏感に察するんですね!
    でも心を鬼にして主人に見てもらおうと思います!

• 4月3日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

パパの腕ではゴツゴツしてきっと
    気持ちよくないんでしょうね〜笑
    ほんと不思議ですよね♡
    うちの娘は今はパパの抱っこの方が
    高いし楽しいから私の抱っこじゃ
    喜びません(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)笑
    お風呂は今まで通りゆっくり入って
    その間パパとの親子タイムたのしんで
    もらってください( ¨̮ )

• 4月3日
  • もふもふもっち

もふもふもっち

そうですね、うちの主人ガリなので不快だったみたいですw
    ご主人の抱っこお気に入りとは助かりますね!
    ハイ、お風呂ゆっくり入らせてもらおうと思います(^-^)v

• 4月3日