※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡*
子育て・グッズ

1歳6ヶ月まで育休延長可能ですが、1歳3ヶ月で保育所に入れる場合、途中で仕事復帰可能ですか?

度々すいません💦
育休について教えてください。

1歳になっても保育所に入れない場合、1歳6ヶ月まで育休を延長できますよね?
1歳6ヶ月になるまでに(例えば1歳3ヶ月で)保育所に入れることになったら育休途中で仕事復帰することは可能なのでしょうか?
それとも1歳6ヶ月になるまでは育休で仕事復帰できないのでしょうか?

分かる方お願いします😖💦

コメント

べるりん

私の職場の話にはなりますが、保育園が決まったら入園する日から復帰可能です😊💓

• y♡*

y♡*

ありがとうございます😊
    会社によって違うんですかね??
    1度、会社に聞いてみます💦

• 8月14日
☺︎

うちの市の場合は、入園した翌月の月末までに復帰しなければ退園になります!
入園決まれば育休途中で仕事復帰できますよ!

• y♡*

y♡*

ありがとうございます😊
    育休途中でも復帰できるんですね❤️
    安心しました✨✨

• 8月14日
右ハネ

うちの子は1月生まれで入れず、半年延長を申請手続きして、4月に入れたので入れるのが決まったらまた会社に連絡して3月31日までに期間を変更する手続きしましたよ!

• y♡*

y♡*

ありがとうございます😊
    会社に聞いてみます🙌

• 8月14日
なないろ

認可保育園は入園した翌月1日には職場復帰していないといけないと思います!
1歳6ヶ月前でも復職可能ですよ。
ちなみに、1歳6ヶ月になっても入園できなかった場合は、2歳まで育休延長が可能です。