※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムチムチBOYマム
ココロ・悩み

離婚を考えている女性が、旦那との問題や親同士の関係で悩んでいます。旦那は冗談でつまんだりして痛い思いをさせることも。離婚すべきかどうか、みなさんの意見を聞きたいそうです。

もしも、離婚するとしたら
お互いの両親を含んで
話し合いをしないと
いけないのでしょうか?

私の中ではそこが引っかかり
離婚に踏み込めないのです。
私の親は義実家が大嫌いで
そろそろブチギレる寸前まで
来ています。
でもそれをさせたくないんです。
お恥ずかしい話、
私自信が義実家が嫌いで
本当にあった話を少し
大きく喋ったりしていた事が
きっかけでかなり私の親は
旦那の両親を避けています。
離婚の話し合いでお互いの親も
揃って話をするとなると
私の父は絶対にすごい事を
言い出すと思います。
そして旦那の義母も
少し変わった人なので
黙って聞くような人でもないし
絶対に大きな口論になると
思います。

離婚を考えるきっかけになったのは
精神的にきつくて、
旦那からお前はなんの役にもたたない。
何も出来ない。はよしね。
お前といるとストレスがたまる。
顔を見てるとイライラする。
本気で殴りたくなる。
その他もろもろいろんなことを
言われ続けてきて
最初ははいはい。またですか。
程度で流せてたんですけど
だんだん頭がおかしくなりそうに
なるくらい考えてしまうように
なってきていて
優しさがほしい。仲良くしたい。
楽しく生活がしたいって
考える度に涙が止まらなくなり
もうどうしていいのかも
わからなくなって
この先長くないかもしれない
と考えるようになりました。

もちろん旦那のことは
愛しています。
家の事に関しては
ほぼノータッチですけど
朝から夜まで仕事でいないので
子供達とか変わる時間が少ないので
家ではほとんどYouTube見たり
休みの日はパチンコに必ず
出かけたりとかする人ですけど
それでも子供達への愛は
伝わってくるし
少し時間があれば子供達と
遊ぶし休みの日の夜は
お風呂だけは入れてくれたり
するし私はそれだけで
十分だと思ってるし
高望みはしません。

でも私自身が寂しいんです。
旦那自身も不器用な性格なのは
重々承知してます。
誰が見てもわかる通り
旦那は私が離れないと
思っているし離れたら
きっと彼は壊れると
わかっています。
私から離れるなんて事は
ないと変な確信を持ってるから
傷つける事ばかりするし
傷つく事しか言わないし
約束も守らないのです。

いい面もたくさんあるんです。
本当は優しい人なんです。
でももう限界が近いんです。

彼は冗談で私の事を
つまんだり噛んだり
叩いたりしてきます。
おかげで私の体は
あざだらけです。
冗談でしているからこそ
外でも友達の前でも
普通につまんできたり
ビンタしてきたりします。
私は本気で痛いからやめてと
毎回真剣に言ったり、
時には本気ではらけたりします。
けどつまんだりする癖も
治る気配はまったくありません。
さっき数えただけでも
腕に6個足に10個お腹に2個の
あざと足に2箇所冗談で
一瞬タバコの火種をたてられた
軽い焼きが入ってます。

離婚するべきなのか
すごくなやんでいます。
でも親同士の関係も
引っかかるしかなり
いろんなことで
悩みまくっています。

これを読んでくれた
みなさんの意見を
お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

もちもちちくわぶ

あなたにしていること、
こどもにもいつかすると思います。
あなたは愛してるから乗り越えられるかもしれませんが、くせで手を出す人ってカッとなったら弱いものにいくので、こどもにもいきます。
息子さん、どんどん活発になっていますよね?
つねられたり噛まれたりタバコの火を押し付けられたりしたら、一生もののキズになります。


私なら別れます。

  • もちもちちくわぶ

    もちもちちくわぶ


    質問の答えにはなるかわかりませんが、私の親は離婚するとき両家で話し合いましたよ。

    • 8月14日
i.i

いやいや、普通にモラハラとDVでしょ‼️

話し合いはしなくていいですよ。
証拠写真とるか、病院へいって打ち身ですが常にあるという証明書作って貰ったり

メモでいいのでダンナの暴言をノートに書き留めておきましょう。

パチンコ行ったりYouTubeみて休日終わる旦那さんに呆れますし(うちもにたようなもんですが)
常にアザが出来るほどツネルのは異常ですよ。

証拠取ってささっと実家に子供と逃げて弁護士立てて弁護士さんに間に入って直接やり取りしないようにしてもらいましょう!

頑張って逃げてね。

🐻‍❄️

不器用っていうよりそれDVですね。
いい所もある、優しい所もあるってDVされてる人が言う典型的なセリフです。
寂しくてたまらないのにたまに優しくされると余計に離れられない、DVによる依存ですね。
普通の人間は冗談でも好きな人の体に痣が残るほどつまんだり噛んだりビンタなんてしませんありえません。
感覚が麻痺してます。
友人の前でもするなら子供達の前でもするんでしょうからそれは虐待ですよ。
私なら親のそんな姿見せて子供が父親のようになるのが怖いし、いつか子供達にも自分と同じことをするかもと思うと離婚します。
迷う余地なしで離婚です。
ご両親との話し合いはどちらでも良いのでは?
離婚についてご主人と揉めるようならご両親交えての話し合いでいいと思います!
というか離婚すると決めているなら親同士が言い合いしようがどうでもよくないですか?

ママコットン

別に親同士が大喧嘩したって良いじゃないですか!
子どもがそんなズタボロにされて怒らない親はいません!!
あなただって子どもにそんなことする結婚相手嫌でしょう?
親が喧嘩して何か問題あります??
離婚するなら今後会うことも関わることもないんだし、見かけても逆にお互い嫌いな方が対応が楽ですよ。
面会させたいなら旦那さん限定で良いと思います!その時に祖父母云々言うなら写真でも動画でもテレビ電話でもすれば良い話。絶対に向こうの実家になんか遊びに行かせません!

そして、ムチムチBOYマムさんもお人好しも大概にしないと旦那さんに殺されちゃいますよ?
普通にアザが残るほどのつねったり殴ったりは暴力です!
タバコを押し付けるなんて絶対に大切な人にはしません!!
ムチムチBOYマムさんの命を軽くみてる証拠です。
まるで最近問題になってるイイネがほしくて動物虐待してる中国人みたいな旦那さんですよ。
まるで人の命を大事に扱ってない!
お子さん二人も男の子ですし、旦那さんのする事は見てますよね?
カッとなったとき、お父さんのように手が出るようになると思います。
現在進行形で潜在意識に刷り込まれていますからね。
早く離婚してください。
あなたが離れて壊れるなんてあり得ませんから!
むしろそんな男、壊れてどん底まで落ちて虫けらのように死んで当然です!!

deleted user

率直に凄く嫌な書き方します‼️
まず結論から言うと離婚します😅

読んで思ったのが、
良いようにストレスのはけ口にされてるなー、それを気付かないで不器用とか私がいないと壊れるって思っている相談主さんも考え方改めた方がいいなーって思いました😓
お子さん達に危害がでますね100パーセント💦
実の子どもにそんな痣がつけられて、ブチギレしない親いますか?
私は、相談主さんの考え1ミリも理解できないですね💦
こういう男って、もしも相談主さんが離れても他にまたストレスのはけ口に出来る女を探しそう‼️
もし壊れるならいっそのこと壊れてもらえばいいのではないでしょうか?
悩んでいる理由がさっぱりわからない💦

3児のママ

その人普通じゃないですよ。
普通は手を出さないし
しねなんていいません。
体に傷が残るなんて以ての外だと思います。