※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が体を震わせながら笑うことがあります。声を出して笑ったり、体を震わせて笑うのは生理的な現象でしょうか?急にふとしたときや寝かけるときに見られます。

生後1ヶ月半の息子なんですが最近
体を震わせながら笑うような感じが時々見られます。

微笑むことはしょっちゅうあるのですが
それは赤ちゃんに見られる生理的な現象なんですよね!

でも明らかに声に出してハハハって笑ったり
体を震わせながらめっちゃ笑ってる感じが
みられるのですがそれも生理的な現象なのでしょうか?
急にふとしたときや寝かけるときに見られます!

コメント

⭐⭐⭐⭐

生理的微笑ではないですか🙄?うちもよくありましたよー!ほんと今のうちしかないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなんですかね、、、もうちょっと日がたてば見られないんですか?😭😭

• 8月14日
  • ⭐⭐⭐⭐

⭐⭐⭐⭐

その頃からあやすと笑うが増えてきたので、そっちに切り替わり、一人で寝る前とかに笑ってるっていうのは見られなくなりました😰💦

• 8月14日
ちぃちゃん

うちの子も1ヶ月半くらいから生理的微笑ではなく普通に笑ってました😂💦
顔を近づけたりすると
アハッ❤️キャッ😆ってよく笑ってて、萌え〜でした😍✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え〜〜!そうなんですね!これは笑っているのかな、、、?でも1ヶ月半でもう笑うんですね!😳たのしみになりました!

• 8月14日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

実際見てないのでなんとも言えませんが、明らかにこちらの目を見て笑ってたりすると確信が持てるので、ずっと観察してました😂笑

• 8月14日
みぃ

うちの子もまさに今あります🙌(笑)

寝かけのときにハハハッと肩を震わせながら笑います😂
初めてみたときはちょっと怖かったです(笑)

うちは新生児のときから声に出して笑ってたのですが、珍しいみたいですよ~😳🙌

なので、うちの子すごい😳って親バカになってます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも初めて見たとき痙攣?とか思ったり、いきたり声出るから怖かったです(笑)

珍しいんですね!!!😳✨そんなん教えてもらったら、わたしもすごいと親バカになりそうです(笑)☺️💓

• 8月14日
ひじきちゃん

うちの子もです😊
最近は、抱っこしながら鏡に映しながらあやすとめっちゃ笑ってくれます🎵