※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

再来月から旦那両親と同居することになりました。義両親はとても良い人…

再来月から旦那両親と同居することになりました。義両親はとても良い人たちなのですが…
同居をしていた友人、今のところ全員、同居解消してるので正直不安でしかないです😨笑
何かアドバイスでも助言でも励ましの言葉でも…ください🥺💜💙

コメント

えみり

きちんと線引きするとこはするべきかなって思います😊

• あ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほど、です。
    私自身とっても適当な性格なので、あとあとよく考えたら…とならないようにしてみようと思います🐥💪💚

• 8月14日
ななみ

一時的なものではなく
今後ずっと同居していくのであれば、遠慮せず思ってることは口にした方がいいです💡
そして、理由を説明してルールを作った方がいいです◎
じゃないと、旦那の両親言えども生まれも育ちも違う他人と暮らすのは価値観などの違いがありだんだんとしんどくなっていきますよ😂 それから、旦那には何が何でも味方になってね!と伝えておいた方がいいですよ。
もめた時、自分1人が悪者のようになってしまうので💦

• あ

回答ありがとうございます!
    そうですよね、溜め込むのもしんどそうですし…仲良く過ごせるように何でも話し合えるよう、心がけます🐥💜
    なるほど…そこは念を押して伝えます🤔💡

• 8月14日