※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
ココロ・悩み

つわりでつらい状況ですが、周りの楽しみを羨ましく感じています。自分の気持ちに正直でいいです。

可愛い娘がいて第二子授かれて、夏休みどこもいかず家事してくれる旦那がいて、とても幸せだと思います。

ただつわりで気持ち悪くて夏休み楽しんでる周りが羨ましくて仕方ないです。
なにも楽しいことがない、つまらない、なんかいいことないかな、そんなことしか毎日考えられません。
娘が胃のあたりに乗っかってくるのが本とういやです。
可愛い可愛いのに。

眠むれないしごはんも美味しくない。

幸せな悩み、わかってます。つわり乗り切れば、わかってます。
ただただ今は自分が辛い、それだけしか考えられない

コメント

はじめてのママリ

つわり、本当につらいですよね😢
わたしも辛くて辛くて、1日が終わるたびにやっと1日終わった、と思っていました💦

つわり大変な中ちゃんと旦那さんに感謝できたり娘さんのことかわいいと思えてるだけで立派です!
今は辛いので自分のことばっかり考えてしまうのも当たり前です。

早くつわり終わりますように💦
あまり自分を責めないでくださいね😢

• あお

あお

コメントありがとうございます。
    気軽には人に言えることでもないので共感してくださるだけで本当に救われます、ありがとうございます。

• 8月14日
そらゆずまま

私もつわり真っ最中です(泣)
気持ちが全く一緒です(泣)

誰を見ても羨ましいとさえ思ってしまいます、、。

つわり辛いですよね😢
もう頑張れ!あと少しで赤ちゃんに会えるて言葉もきつくなってきました、、😨
とにかく気分が落ちたときは寝て少しでも他のことを考えるようにして1日を残り超えてます😭

• あお

あお

コメントありがとうございます!29週でも終わってないとは😱😱😱

ほんとうに毎日やっと1日が終わる、、とカレンダーばかりみてます。いつか終わるよ、がんばって耐えて、とわかっていても、果てしなくかんじます。

• 8月14日
west

こんにちは。
私もつわりの最中です😭
ママリにもつわりのことで沢山投稿したり、皆さんの投稿にコメントしたりしています!

14週に入れば一般的には落ち着くと言われているみたいなのに、私は一向におさまらずで、
昨日3週間ぶりに、職場復帰したのに午後は休んできて、今日も会社休んでしまいました😭

ママリで、今はとにかく、今を生きてください。と言ってくださった方がいて、こ
こには共感してくれる人が多いんだなーと救われました💦

とにかく辛い。
先輩ママさんに私はつわり軽かったんだーなんて聞くと、ものすごく羨ましくなっちゃいます。

頑張るというよりは、耐えるしかないですが…
うまく言えないですが、
私も同じ思いですよ〜😭✊❤️❤️

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    私も落ち着いたかなと思う日が数日あったものの、ぶり返しました、、、。
    つわりのつらさは同じ境遇の方しかわからないですよね。私も妊娠する前は妊娠イコールハッピーマタニティライフだと思ってましたし😂

ほんとに耐えるしかないんですよね、お互いはやくおわりますように😞✨

• 8月14日
もけ

私も同じく2人目つわり真っ只中です。
どんどん調子悪くなっているので、精神的にも落ち込んでいます(>_<)
2人目といっても辛い物は辛いですよね…
夫の優しさと、娘の癒やしでなんとか乗り切れてます。
明日から仕事、なんとか乗り切らなければ!
つわり終わったらたくさん美味しい物食べていろんな所行って…楽しい妊娠ライフ想像しながら一緒に乗り切りましょう(o^^o)

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    ただただ乗り越えるしかないことは1人目で学んでるくせにやっなり辛い辛いしか出てこないです😭
    私も娘がいるからお世話しながらは大変ですが、癒されることもたくさんありますよね😭
    お仕事もされているなんて、、😭日々ほんとうにお疲れ様です。 早く、早くつわりが終わりますように、お互いに✨

• 8月14日