※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
家族・旦那

先日義母と会った時に下の娘(一歳)になったにもかかわらず名前をなつ…

先日義母と会った時に
下の娘(一歳)になったにもかかわらず
名前をなつきちゃん!と呼んでいて
えっ?なつき?誰それ!
娘はなつなですけど!
これまでにも会った時に、なつきちゃん〜と
笑顔で呼んでいて、わざとかな?と思っていたけど
今回は義弟がなつき違うで!なつなやで!と
言ったことがきっかけで、リアルに間違えていたことが発覚!孫の名前も覚えられないってどーゆうこと?
イラっとしたけど笑ってごまかした私。
ただただ呆れています。

コメント

amme0301

うちも漢字間違えたりしてました。
私のも、娘のも。

ふー

うちは毎回誕生日間違われますwww

deleted user

うちの実母もそんな感じですよ(笑)


「こうちゃん」をいつも「そうちゃん」って間違えます

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義祖母もよく違う名前で呼びます笑笑

ボケてるんだろうと思ってます😭

私の祖母もよく妹の名前を間違えて呼んでました😂

deleted user

ボケか病気じゃないですか?
他に疑わしいことがあれば、
早急に病院行った方がいいですよ!

りんりん

二度とあわせたくなくなりますね😩

かおりん

最近の名前が昔にはないもので覚えづらいのだと思います。

兄の子供で「ゆいと」って子がいるのですが、当時祖母がずっと「ゆうた」と呼んでました。

deleted user

うちも他の孫の名前呼んで一生懸命話し掛けてますよ💦
間違える度横から「○○ちゃんです」「○○」「○○です!」って懲りずに言い続けるあたしもあたしですが🤣