※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
ココロ・悩み

妊娠中で不安定な気持ちで家事や子育てに追われる中、主人とのコミュニケーションが難しく、一緒にいるのがしんどいと感じています。主人との関係が疲れてしまっています。

何とも言えない気持ちでいっぱいで…ちょっとだけ吐かせてください。

主人のことを嫌いになった訳ではありません。

妊娠中で気持ちが不安定だったり、仕事が忙しく家事と子育てに追われ気持ちに余裕がなくなっているんだとおもいます。

今日主人休み。私は仕事で近場で花火大会があるので子供達に見せたく行こうと話してました。

急いで仕事を終わらせて子供たちを迎えに行き…帰宅したら主人は洗車中。しかも手伝ってと。

終わって向かったのですがやはり車は停められず…一旦ご飯にしようとしたのですが何処も混んでいて幸楽苑に行こうと。

ラーメンは好きだけどとにかく伸びるし下が煩いのであまり気が進みませんでした。それが伝わってしまったのか不機嫌になりそこからずっとYouTube。無言。

凄く神経を使い疲れました。

そして1時間程前どこかへ出て行きました。

お出かけすると毎回ではありませんが2.3回に1回はこうなります。私が気をつけて接すれば良いのでしょうがそう出来ない時もあります。

とにかくとても気を使い凄く疲れ…一緒にいるのがしんどいと思ってしまいます。

お互い様だし…結婚は本当我慢で成り立つものとはわかっているつもりです。それでもしんどいと思ってしまいます

コメント

ぴこぴこ

お話を読んで、「え、これは旦那さんの逆ギレでは??」と思いました😅
私なら洗車の時点で、手伝わずに、何やってんの早く行こ!となる気がします。
そうなると、旦那さんがまたヘソを曲げそうですが😅

人様の旦那様に失礼かとは思いますが、正にでっかい長男だと思ってしまいました😭
それも、扱いにくい思春期の😂
そう思ったら少し気が楽になりませんか??
ってなりませんよね😂

近くにいるぷぷままさんは本当に神経を使うし、お疲れだと思います😢
私は思いつかないんですが、こういう人をうまく操る方法わかる方誰か出てこないかな…

• ぎゃびー

ぎゃびー

コメントありがとうございます!

本当帰って洗車してた時は今日1日あって今?って思っちゃいました。
    本当思春期の宇宙人と割り切ってしまえば本当楽なんですよね😭

• 8月15日
ブルースター★

私の旦那もそんな感じですよ😂
自分の思い通りにならないことがあると、すぐスネます😤

ほんとめんどくさいです🤣笑

子供に対してもそーなる時があるので、ほんとにやめてほしいです🙄

子供より子供です😤

• ぎゃびー

ぎゃびー

本当めんどくさいし、雰囲気も最悪で😥何しても面白くない態度しかしないので子供よりずっと大変ですよね。

• 8月15日
ままり

解決になるかは分かりませんが、うちも出かけると不仲になる時期があり、しばらく一緒に出かけるの辞めましたよ。
子どものために連れて行ってても旦那が不機嫌でまったく楽しくないので私が爆発して外出やめました笑
無理に出かけなくても良いと思うし、子どもとどちらか片方が行きたいなら、どちらかを任せるのも1つですよ。
子どもが望むなら留守番組とお出かけ組があっても良いと思ってます。

• ぎゃびー

ぎゃびー

それも有りですよね😭
    我が家も究極のときはその選択をします!

• 8月15日