※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

直近の派遣の仕事を10日で辞めた理由を面接でどう説明すべきか悩んでいます。コールセンターでの経験から、自分に合わない環境だったことを伝えつつ、前向きな退職理由を考えたいと思っています。

直近の職歴が10日くらいで辞めてしまった派遣の仕事です。今就職活動をしていますが、雇用保険にも入っていたのでどうしてもここに触れなければなりません。
面接で退職理由を聞かれた時どう答えたらいいかわかりません。

コールセンターだったのですが、辞めた理由としては、
・自分の親世代くらいの男女がほとんどで20代前半の私は完全に浮いていた
・職場見学で子供がいてお休みを頂くこともあるかもしれないと伝えていたが、研修を受けてみると
周りに多大な迷惑がかかるからシフトは何がなんでも絶対守れ!というような方針で、長く働いていくのは難しいと感じた
・受信だったのですが暇な時間がとても長く、業務時間中に私語をして過ごす人が多かった
・服装や髪型の規定が厳しすぎて揃えるものが多く家計を圧迫した
・ルールがかなり細かく、社風が宗教的で居づらかった
・エレベーターで居合わせた知らない社員に突然怒鳴られた

これらの理由から自分には合わない、続けられないと感じ、退職してしまいました。本当に反省しています。次の仕事は長く続けていきたいと思っています。
前向きな退職理由として答えた方がいいと思うのですが、どうしても会社の批判や言い訳になってしまい、良い言い回しがわかりません。

コメント

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

1番の理由は子供のことを言えばいいと思いますよ!
見学して子供のことで急なお休みをいただくかもしれません。そこらへんは柔軟に対応しますので安心して働けますよ。と言われたのに働いてみたら子供のことで休むな、誰かに預けてでも出勤してください。と言われ、此処では働けないと思い退職を選びました。と言えば分かってくれると思います。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きたいと思います。

    • 8月14日