※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicomama.
子育て・グッズ

里帰りから帰宅したら、娘が母に懐いているか心配です。久しぶりに会った子供はすぐ慣れるでしょうか?将来は覚えてくれるでしょうか?

持病のため長かった里帰りが終わって自宅に戻ります。
4ヶ月の娘は私によりも母にとびっきりの笑顔を見せるくらい母に懐いていました。
自宅と実家は車で2時間弱の距離。
そうなかなか帰ってもこれません。(予定では月1.2回)
だから娘が母のこと忘れちゃうんじゃないかとか、人見知り始まって母にあっても笑顔を見せないんじゃないかとか心配です。
みなさんお子さんは久しぶりにあったご両親にすぐ慣れて笑顔になりますか?
もう少し大きくなれば逆に記憶がしっかりしておばあちゃんってことで覚えられるんでしょうか?

コメント

てんはやちゃん

私も同じくらいの距離で頻度も同じくらいに帰ってましたが、すぐに慣れましたよ(*^^*)
もうすぐ3歳ですが、今の方が久しぶりに会ったら照れてニヤニヤしておしゃべりしだすまでに時間かかります(笑)

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私の母には3.4ヵ月に1回会うかぐらいですが
普通に覚えていますよ♡♡
でもうちの母より会う回数が多い義両親(特にお義父さん)には毎回ギャン泣きです😨
外で会うときはちょっとマシでギャン泣き
まではいかないですが
やっぱりダメみたいです💦
忘れてるっていうわけじゃないんだと思いますけど💦
娘は男性が基本ダメなんですが
顔で決めてるみたいです(笑)

うちの母と義両親の違いは
母と会うときはご飯→イオンなので
自分の好きな乗り物に乗せてもらえる

義両親とはイオンとかは行ったことなく
お家で過ごすことが多い

とゆう感じですね😭

ちょちょん

うちの子、ガソスタの兄さんや田舎のじーちゃんたちにまでにこっとする子なのに、なぜかダンナの父にだけギャン泣きです。月1会うぐらいかな?帰る頃には大丈夫になってますが。次会うときまた泣いてます( ̄▽ ̄)