※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむりん
ココロ・悩み

お子さんの体調不良で働きながら保育園に預けていた方が仕事を辞めるケースについて知りたいです。

わかりません。
働かれていてお子さんを保育園に預けていて、お子さんの体調不良が原因でお仕事辞められた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

辞めそうになりました。
想像以上に風邪で休んでしまい、上司にもその事で色々言われ、周りからは嫌われ…。

  • ぽむりん

    ぽむりん

    今も続けてられてるんですか?
    うちももう無理かなと思っています。
    娘が入院し、やっと退院したのにストレスなのか疲れなのか今度は私が体調不良になってしまい、
    元々強かった自分の体なのに、自分の体まで弱くなってヘトヘトです。

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今も続けてますが、今年度で辞めます!😅

    • 8月14日
ぽん

辞めました。
今の会社が5つ目です💦
やっと落ち着いたかなぁという感じです💔
それまでは、欠勤続きで居場所がなくなり
辞めました💦

  • ぽむりん

    ぽむりん

    わかります。辛いですよね。自分が頑張っても居づらくなりますよね。
    仕事、無理せず変えていいんだと思えました。ありがとうございます。

    • 8月14日
ぽち

保育園に入れてからの半年はホントにヤバかったです。
1ヶ月約20日間の出勤日のうち、4日しか出勤できない月もありました。
(うちは上の子が2歳2ヶ月、下が7ヶ月で途中入園です)
2人一緒に保育園に入れたせいか病気も2倍。
しかも時期がズレたりで本当に会社には申し訳ない気持ちで、辞めた方がいいのかと悩みました。

  • ぽむりん

    ぽむりん

    まだ続けられてるんですか?
    私も今悩んでます。
    自分の体調不良なら無理してでもやっていますが、娘が入院し、夏休み含めかれこれ1ヶ月ほど休ませていただいてます。
    ストレスからなのか疲れかもはやわかりませんが、ひどい目眩に襲われ病院なうです😂
    元々体強かったのにボロボロで、これが子育てしながら働くってことなのかなって思っています

    • 8月14日
よっしー

保育園入れて半年-1年
で二回転職しました😕