※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お出かけ

愛知県にお住まい、もしくは詳しい方教えてください。三河安城というと…

愛知県にお住まい、もしくは詳しい方教えてください。

三河安城というところへ、用事があり旅行することになりました。
用事は夕方なので、その日は帰らず一泊して次の日のお昼頃に帰る予定です。
その時子供は1歳10ヶ月です。

2つのことで悩んでいます。
1つは宿泊先。
三河安城に泊まるか、名古屋まででて名古屋で泊まるか。
三河安城はビジネスホテルが多いようですし、名古屋で泊まった方が、次の日観光しやすいかなと思うのですが、名古屋まで出ても、子供が遊べそうなところが探せず😥
だったらもう三河安城に泊まって、次の日もどこにも寄らずに帰ってくるか。
泊まるのはどちらがお勧めでしょうか?

2つ目は、上記したように、どこか午前中、数時間で遊べるような場所は三河安城、名古屋付近でありますか?
調べたのですが、アンパンマンミュージアムなど、楽しめそうなところはあるものの、車がないと移動がきつそう?
ちょっと駅から遠かったりと、なかなか良さそうな場所が見つかりません。
どこかいい遊び場がありましたら、教えてください。
2日目は完全フリーなのですが、次の日が仕事のため、帰る時間を遅くしたくないため、できれば移動も含めて3時間ほどで遊べる場所がいいかなと思っています。

いろいろ調べてはいるのですか、土地勘がないため距離間とかがわからず😥
ご意見、アドバイス頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

ジャム

安城に実家あり、旦那の実家がまさに三河安城です。

三河安城から名古屋は新幹線使っちゃえば20分くらいで着きますし、
お買い物とか名古屋はお店がたくさんあるので大人は楽しいかなと思います。
最近の駅前のショッピングビルの中には子ども向けの遊び場スペースなどもあります。

が、数時間となると、
わざわざ名古屋まで出て行く価値があるとはあまり思えません。
アンパンマンミュージアムも、
正確には名古屋ではなくお隣の三重県なので、車がないとかなりきつく移動だけで終わります…

安城に、デンパークという施設があります。
ここも車がないとちょっときついかも(というか、安城は車社会ですf^_^;)ですが、
上手いことバスとかタクシーで行けば割とすぐに行けます。
一部改装中で入れないところがありますが、
数年前に子ども向けのスペースができて、
恐竜とかいたりするみたいです。
最近全く行ってないので詳しくは知らないのですが…
よかったらデンパークで調べてみてください^_^

そもそも、支援センターやら福祉センター的な意味では割と充実してるかと思いますが、
旅行的な意味ではあまりオススメスポットがなく…

移動は新幹線と電車ですよね?
車の方が断然動きやすいですが…

• いち

いち

そうなんです。
    車はないし、免許は持っているのですが、ペーパードライバーなので、知らない土地での運転はちょっと自信がなくて😥子供も普段から移動は公共交通機関なので、車で愚図るだろうし、レンタカーしてまで車移動して観光するなら帰ろうかなと😓
    高い交通費出していくので、せっかくだから少し遊んで帰ろうかなと思ったのですが、やはり、手頃な遊び場ないですよね。

デンパークというところ、調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月13日
ママリ

宿泊先については、詳しくないので、愛知県の子どもの遊び場について回答させて頂きます🍀

名古屋アンパンマンミュージアムは、愛知県ではなく、三重県の長島リゾート内にあります😓

(名古屋)
東山動植物園
名古屋港水族館
レゴランド
名古屋駅から地下鉄で行けます。

(安城)
刈谷交通児童遊園
堀内公園
三河安城駅からJRで行けます。

デンパーク
三河安城駅からJRとバスで行けます。

良かったら参考にして下さい🍀

• いち

いち

やはり、アンパンマンミュージアム遠いですよね😥調べた感じ、なんだか遠そうだなと思ったのですが。

やはり近場だとデンパークですかね!
    たくさん教えていただきありがとうございます😊

• 8月13日
かも

宿泊先を名古屋駅にした場合、電車を使えば名古屋港水族館やリニア鉄道館に行けます!
地下鉄を使えば栄や大須にも行けるのでNHKスタジオや、オアシス21や大須商店街など大人の観光が充実しています。
三河安城に宿泊する場合、徒歩圏内には特に何もないです💦安城市のコミュニティバスのあんくるバスが100円で乗れるので、それを使えばデンパークに行けると思います!
あとは名古屋駅にキドキドがあったと思います!
一番体力使わずに時間潰すなら初日名古屋駅キドキドで遊んで、夕方三河安城で用事を足し三河安城で宿泊、次の日帰宅でしょうか?

ホテル情報はわかりません💦

• いち

いち

リニア鉄道館いいですね!
    子供は乗り物大好きなので、楽しめそうです。
    キドキドは地元にもあるので、せっかくだからどこかな愛知にしかないところ!と思ったのですが、なかなか名古屋駅近くはないですよね😢

初日は用事の前に疲れさせたくないため、遊ぶなら2日目、と考えています。

ありがとうございます😊

• 8月13日
  • かも

かも

お出かけ2日目でしたね💦
    失礼しました🙏
    それなら尚更名古屋駅に宿泊してリニア鉄道館おすすめです!電車好きなら楽しめると思います😊

デンパークまでの行き方を軽く調べたら安城駅からのバスしか無さそうでした💦デンパークも楽しいんですけど交通の便が悪かったです💦
    タクシーだと三河安城駅からおそろ6キロで2000円ほどみたいです。

• 8月13日
  • いち

いち

調べてくださったんですね!
    ありがとうございます😊

どこへ行くにも車がなきゃ不便そうですよね。
    リニア博物館第一候補で考えてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月14日
かえるちゃん

3月に三河安城に住む友人に会いに遊びに行きました!!
なので、遊ぶ場所とかのおススメはないのですが💦

私は三河安城駅近くのホテルグランドティアラというところに家族3人で宿泊しました。
当時、子供は9ヶ月でしたが、
ベットも大きめで壁にくっついていたので子供を真ん中に3人で結構ゆったり寝れました!宿泊プランに確か朝食付きにしたのですが、そのレストランに赤ちゃん連れも結構いて、まだ首すわり前の子を寝かせるベット?←名前ど忘れしました💦
もあったりで、小さい子、ウウルカムな雰囲気で過ごしやすかったです💖

ここみん

三河安城に泊まってデンパークがオススメかなと思います。
デンパークに新しくボールネンドという室内の遊び場ができて、綺麗だし涼しいしオススメです!平日なら時間無制限でした。
水遊びのじゃぶじゃぶ池も恐竜が水吐いてたりして面白いみたいですよ🎵