※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

膣内の検査で異常なしと言われたが、今回は早産リスクの菌が見つかり薬を処方された。薬はトリコモナスに効くもの。旦那も治療を受けるべきか不安。


前回膣内の細菌検査などの結果が出て何も異常なしと
先生に言われていたのに今日の検診で看護師さんと「これなんも処置したとか書いてないけど薬とか出てないの?」などコソコソ話が始まり結局、おりもの検査で早産などになってしまう菌がいたので薬を出します今日はここで入れるけど明日から1週間自分で腟内に入れてくださいと言われ病名もなんの菌なのかも言われず、
薬局に薬をもらいに行ったらフラジールという薬を処方され薬の説明書きにはトリコモナスに効く薬と書いてありました。これはトリコモナスにかかっていたということでしょうか?
先生には何も言われませんでしたが旦那にも治療受けてもらった方がいいんでしょうか。。。
異常なしと言われていたのに結局異常ありで腹立たしいし不安です😂病院なんだからちゃんとしてくれ💦
(総合病院なので先生はいつもバラバラです)

コメント

きいぽん

膣内にも乳酸菌があるらしく、その数値が低い時にフラジール貰いました!
トリコモナスだけの薬じゃないので大丈夫だと思いますよ?
腟内の菌の低下で処方されたんだと思います!

  • みっきー

    みっきー

    そうだといいんですが原虫を殺すトリコモナスの薬って説明されたんですよね薬局で💦病院では何も説明されなかったので不安です💦

    • 8月14日
  • きいぽん

    きいぽん

    今調べたんですけど、炎症おきてたり、細菌が入っても処方されるみたいですよ?
    先生が何も言わないなら大丈夫だと思うんですけど…

    • 8月14日
  • みっきー

    みっきー

    調べてくれたんですかありがとうございます💦🙇‍♀️

    • 8月14日