※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

皆さんならどうしますか?お盆中の義実家への帰省についてお伺いします。…

皆さんならどうしますか?

お盆中の義実家への帰省についてお伺いします。

夫は次男で義実家には義親と義兄夫婦がいます。
毎年お盆には家族で帰省していました。
帰省といっても自宅から車で35分くらいの所にあるし、義実家は夫の職場でもあるので、夫はほぼ毎日行き来しています。

私は嫁に行った身なので、自分の実家よりも夫の実家を優先に迎え盆を目安に帰省していました。
義実家に行くと必ず嫁に行った義姉もいて、義家族大集合となって午前中から夜10時頃までいます。

今年は何故迎え盆に行っていないのかと言うと、今年の1月から夫に無視をされているからです。
無視の他にも私の作った夕食をあえて食べずにコンビニ弁当を食べたり、息子の入園式のスーツを買ってくれずに無視したりもう散々な態度を取られています。
無視のきっかけは、焼肉の時にニンニクを大量に食べていた夫に私が「ちょっと臭うと思うから、明日仕事に行く時はガムとか噛んで行った方がいいよ」と言った事に腹を立てたからです。
それからずっと無視されています。

仕事のお盆休みも知らないし、一昨日から自宅に帰っても来ないのでどういう状況なのかも分かりません。

職場が義実家なのでよく泊まっています。
LINEは1月からずっと既読にもならないし、電話も無視。
そういう感じなので今回の帰省は気が進みません。

皆さんならこの状況の場合、義親に連絡して義実家に行きますか?
それとも今年は夫が何か言って来るまで待ちますか?

ちなみに夫は私の実家には、正月に顔を出すだけで去年はお盆は来ていません。

コメント

読んでいて目が点になりました…

旦那さんそれだけのことで半年以上無視を決め込んでるんですか?
他に理由もなく??

帰省に気がすすまない前に結婚生活はそれで良いのでしょうか?!💦💦

私なら帰省するかしないか以前にもう離婚案件です…😭
ずっと我慢されてるんですか?😭

• m8010

m8010

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりまして、すいません。

本当にきっかけがくだらな過ぎて目が点になりますよね。
    その時から怒り始めて無視が始まったので、理由はそれです。

ずっと我慢していました。
    確かに離婚案件になりますよね。

• 9月4日

行かなくても良いんじゃないですか?義親に何か言われたらそのままの事を伝えて良いと思います。まぁ息子である旦那さんも何か言っているとは思いますが・・・。でもこちらの言い分として伝えても良いかと。

それよりもそんな小さな理由でシカトだなんて・・・。子供よりタチが悪いですね😤
連絡が取れないなら、こちらも連絡せずに実家に行けませんか?そこまで?我慢する必要はないと思います・・・

• m8010

m8010

そうですよね。
    無視されていて連絡もほとんど取れないので、今年は行きませんでした。

本当に子供よりタチが悪くてうんざりする事がよくあります。
    今までは我慢もして来ましたが、もう我慢もしなくていいのかなと思いました。

• 9月4日
ママリ

義父母は話が通じる方でしょうか?それともご主人と同じような宇宙人でしょうか??

もし前者なら、電話いれます😊
半年間無視されていて…私可愛い行くと夫に嫌な思いをさせると思うので、今回は遠慮させてもらいます。
と謝るフリしてチクリます笑

後者ならそのまま放っておきます😂😂

• m8010

m8010

義親も可愛い息子の夫の味方なので、話は通じません。。
    やっぱり放置がいいですよね。
    今年は義実家には行かずに子供達とわたしの実家を楽しみました!

• 9月4日