※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがおっぱいをやめる方法について相談中。おっぱい大好きで寝つけない状況。ミルクも拒否し始めたが、断乳を考えている。どうしたらいいか悩んでいる。

断乳をしようとおもっています。
今月で11ヶ月になります。
おっぱい大好きで今までおっぱいがないと寝れませんでした。夜中も何度もおっぱいを探して泣きます。少し咥えて満足するという感じです。

普段は保育園に行っているので、日中はミルクをもらっていますが、最近ミルクも嫌がるそうです。これはチャンス!と思い始めたいのですが、大泣きされ、荒れ狂い心が折れそうです。パパにバトンタッチしようものならギャン泣きです💦
みなさんどーやっておっぱいやめましたか?
まだ飲ませててもいいのかなとか思っちゃいます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

心を鬼にしてひたすらあげませんでした。
3日経つと朝までぐっすりでした!

• おはな🥀

おはな🥀

すごい泣きませんか?荒れ狂うんですけど(笑)

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きますけど、夜中何回も起きる方が嫌だったんでひたすら耐えました😂

• 8月13日
  • おはな🥀

おはな🥀

昼間と夜一気にやめましたか?

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳してから、昼間しました。

• 8月13日
みー

初日は泣き疲れて寝る感じです🤣
3日ぐらいまでは親も子も寝不足ですね😨😨でも段々と寝てくれるようになるのであげずに頑張って下さい💦

• おはな🥀

おはな🥀

昼間と夜一気にやめましたか?

• 8月13日
  • みー

みー

先日息子の夜間断乳からしました!
    今はトントンで寝るかゴロゴロして勝手に寝てくれます😪
    昼間はまだ辞めるつもりはないです😉

• 8月13日
  • おはな🥀

おはな🥀

やっぱ一気に両方はキツイですよね😭

• 8月13日
ねこ😺

まだやめなくていいんじゃないですか?泣くなら💦
うちは眠すぎるってくらい起こしてたら飲まずに寝るようになりました笑
かれこれ1週間ふつーに寝てますw

• おはな🥀

おはな🥀

逆に起こしておけばいいんですね(笑)

• 8月13日
  • ねこ😺

ねこ😺

ただ、自分が風邪ひいて薬飲むのを機にって感じで、それまでは寝る前のみあげてましたー👌🏻
    そんな無理して辞める必要はないと言われたので、欲しがるうちはあげようと思ったんですが💦
    1歳まで様子見るのもありじゃないですか?
    自然と欲しがらなくなるかも?

• 8月15日
あーか

断乳すると決めて泣かせ始めたなら貫くことです(・ω・)/
泣かせたのに心折れてまたあげちゃったら泣いて耐えた意味がなくなってしまいますし、泣けばいいやと覚えるので断乳がより辛くなっていくそうです(´xωx`)

3時間とかギャンギャン泣いてましたが、落ち着くのをひたすら待ちました!
パパに行くと悪化したので、私がやりました!
10ヶ月で夜間断乳、そっから日中減らしていって1歳になる前に完全にやめました!

• おはな🥀

おはな🥀

今心折れてあげちゃいました、、、旦那に泣き声聞いてるとこっちが参ると言われて、、、

• 8月13日
ちさつん

夜間断乳からはじめたんですけど、もう夜中のギャン泣きやばくてメンタルやられました😭けど夜中だろうとひたすら抱っこで頑張ったけど結局朝まで寝ることはなく強行突破で昼間も断乳開始してもう2週間くらいたったんですけど、夜中普通に起きます!!笑笑←
断乳は成功したんですけどね😭

• おはな🥀

おはな🥀

メンタルやばいところに追い討ちで旦那が、泣き声聞いてると参るとか言ってきて余計に心折れました。

• 8月13日