※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃ🎃
子育て・グッズ

食欲がなくなり、下痢が続いているため心配。色々試しても改善せず、小児科を受診しようか迷っている。食べたいものと食べたくないものが混在していて、原因が気になる。

中期から好調でなんでも食べてたのにまた食べなくなったと😭

土曜日にクリーム色みたいな下痢して整腸剤飲んでるけど
💩黄色っぽくなったかと思えばまたクリーム色に近いようなのもするし
下痢は続いてるし、熱ないし元気だし

かと思えば離乳食食べへんし
かと思えばヨーグルトは食べるし
体調不良のせいじゃないのかーと思いつつ
ぜーんぜん食べてくれなくてモヤモヤ。

💩の色も微妙だし明日もう一回小児科行こうかな〜
でも下手に他の病気拾ってくるのも嫌だな〜

💩の原因も気になるし
離乳食食べて欲しいし
なんかもうもやもやもや〜

食べたくないだけなのかな
でもヨーグルトは食べるしな
なに?😩😩😩

コメント

しぃ

うちの子もそれくらいから食べてくれなくなりました‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬今もほとんど食べないですが、元気やし食べたい時に食べてくれって感じで与えてます😂
乳製品とってたら白っぽい??感じの💩になりますがそれと違う感じですかね?🤔うちも離乳食ほぼ食べなかった時は母乳のみやったのでベターっとしたのからべしゃーって感じの💩になってました🙄

食べない時期ってあるみたいなので、そーゆう時期なのかな?って思います!ヨーグルトとかバナナなら食べるって言う人多いですよね👶🏻

  • かぼちゃ🎃

    かぼちゃ🎃

    コメントありがとうございます🙇‍♂️
    気が楽になります😭💘
    食べなくてもまだ母乳飲んでるしまぁいいかー!って考えた方がいいですよね笑

    お米を5倍粥より少し固めにしてから
    あまり食べてくれなくなって
    朝はお粥食べずヨーグルトだけって日が続いてました。
    だからですかね?🤔🤔🤔
    緩めなのもご飯食べてないから固形にならないだけなのかな、、、

    バナナも食べます(笑)
    まったく食べないよりはいいか🙌🏻笑

    • 8月13日
  • しぃ

    しぃ

    その方が気楽ですよ!🙆🏻
    1歳くらいまでは母乳でも生きていけますし、母乳で無理!ってなったら食べてくれることでしょう🤣

    ずっとベビーフードやったので5倍がゆってどんなんかわからないですが、もったり?してるんですかね?そいえば、うちもあんまりベビーフードの米入り食べてくれなくなったので10ヶ月から大人と同じのあげたら食べてくれました!
    続いてたんならそれが原因かもしれないですね!!
    緩めなのはそうやとおもいます!友人の子が食べてない時期ゆるゆるやって言うてました!😂

    バナナ栄養満点やからいいですよ💪笑
    うちは今スティックパン、おにぎり、果物、ヨーグルトしかちゃんと食べないですが、無駄に成長しまくってます笑

    • 8月13日
  • かぼちゃ🎃

    かぼちゃ🎃

    気楽に考えます😂😂😂
    死なないですもんね(笑)

    なんて言えばいいですかねー
    べちゃっとしてるかんじ?笑
    様子見てると水分少ないのでへばりつく感じが嫌なのかな?とも思います笑
    あと最近泊まりが多くてベビーフードばっかりだったから
    急に固くなって嫌だったのかも?
    ベビーフードのドロドロに慣れすぎたのかな?って🤔
    逆に大人と同じお米なら食べますかね?
    やってみます🙌🏻

    ですよね!笑
    バナナ食べれればいいや笑
    成長しまくってるの羨ましいです😂👏🏻
    うちははいはいと伝い歩きで動き回って体重増えないから
    保健師さんとかに食べないって相談しても
    体重ふえてるなら大丈夫だよ!って言われるけど
    いや、体重も増えてませんってなるので
    保健師さんも
    あ、、、、😅みたいな感じになってます(笑)

    • 8月13日
  • しぃ

    しぃ

    死ぬ前に何かしら食べます大丈夫です笑


    あーなるほど🤔ママリでもベチャッとしてるお粥が嫌いになったから大人と同じのにしたら食べたって言うの見るので1度チャレンジしてみてください🙆🏻

    うちも7ヶ月頃からハイハイと伝い歩きで動きまくってます😂そこまで急激に増えてないんですが、もうすぐ1歳で11キロくらいあります🤣

    • 8月13日
  • かぼちゃ🎃

    かぼちゃ🎃

    ですよね😂😂😂
    死なせなければいいくらい気楽に行きます〜笑

    柔らかいのに戻すのもなぁ〜🤔と思ってたのでやってみます!!

    そうなのですね〜😂👏🏻👏🏻
    たくましくて羨ましい😚💗
    うちは途中まで順調だったのに
    7キロ台から停滞しててなかなか8キロにたどり着きません(笑)

    でもしぃさんにコメント頂けて
    ほんとに気が楽になりました〜😭💘
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 8月13日
  • しぃ

    しぃ

    お互い離乳食の悩み尽きないですが、気楽に頑張りましょうね🤣🤣

    • 8月13日