※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

寝返りを始めた後の体洗いについて相談です。息子が寝返りをするときに、膝の上で洗うと嫌がって落ちそうになる様子。どうしたらいいでしょうか?

生後5ヶ月入ってすぐに寝返りが出来るようになったのですが、できてからめちゃくちゃ寝返りします😅

お風呂は主人が入れてくれているのですが、膝の上に乗せて洗ってくれています。
息子は顔を洗われるのが苦手なようで、寝返りをマスターしてからは、膝の上に乗せて洗っていると、嫌がって落ちそうになるみたいです😱💦

寝返りを始めた後の体洗いはどうされていますか?💦

コメント

ママリ

私も膝の上で洗ってますが、横向きに乗せてます☀️
うちの子も顔はイヤがるので、全身洗ったら最後にガーゼで拭いてあげたり、難しいときはお風呂など関係なく機嫌がいいときに拭いてます💦

• ツナ缶

ツナ缶

横向きですか!
    横向きでバタバタ暴れたりしないですか?💦
    お風呂出る前とかなら、気持ちよくて眠ってしまっているので、洗いやすいかもです!
    明日から早速やってみます☺️

• 8月13日
はじめてのママリ🔰

バスチェアーに座らせたり、バスマットの上に寝かせたりして洗っていました😊

• ツナ缶

ツナ缶

バスマットの上に寝かせるとコロコロしても危なくないですね✩
    試してみます☺️

• 8月13日
みーさん

膝の上に乗せて洗ってますがバタバタ動いても落ちそうになった事がないので変わらずそのままです😊
落ちるのが心配であれば嫌がる場所をする時だけ横抱きしながら膝上でもいいかもしれないですね😊

• ツナ缶

ツナ缶

うちの子が活発すぎるのかもです😅
    横抱きが良いんですね✩
    やってみます☺️

• 8月14日
mama

横抱きで自分の太ももの間に子供のお尻、腕の『く』の部分(わかりにくくてすみません💦)に首を挟んでます!

椅子とかは暴れて逆に危ないのでふたりともそれで洗ってました!

• ツナ缶

ツナ缶

しっかり押さえて洗ってた感じですかね✩
    うちの子も暴れちゃうので、頑張って押さえて洗います😅

• 8月14日