※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
妊娠・出産

明日が出産予定日です。昨日病院で検査したら子宮頸管がまだ4センチあり、遅れているか心配です。運動しても疲れやすく、効果を感じないです。子宮頸管が長い方の経験を教えてください。

明日が出産予定日です!

昨日気になることがあって緊急で病院にかかったのですが問題なく、一応見とくねと経膣エコーで子宮頸管を測ってもらったらなんとまだ4センチもありました…😱😱
予定日直前で子宮頸管が長かった方おられますか??
やはり予定日よりかなり遅れましたか😭??

どんどん動いていいよと言われてますが
私がかなりの汗かきで少しで外に出ただけで汗だくで家に帰ったら動けないぐらいバテてしまって、家でスクワットやらヨガやらやってますが、効いてる気がしないです😭😭

コメント

ショーコラ

私は39w6dが診察日で、見てもらったら、子宮頸管4.2㎝、子宮口柔らかくなってない状態でした笑
その日に子宮口を柔らかくする注射の1回目をされ、2回目、3回目の予約をされ、41wになれば誘発になるよ!って言われ…。
結局、2回目の子宮口を柔らかくする注射当日の早朝におしるし、直後から20分〜5分間隔の不規則な前駆陣痛→本陣痛につながり、40w3dで出産になりました!

冬場だったので、散歩2〜3時間、当時2dkのアパートを毎日雑巾掛けにスクワット等かなり動いてたのですが、全くでしたよー笑

  • マイ

    マイ

    回答ありがとうございます!

    4.2センチ!
    同じぐらいですね😲
    子宮口柔らかくする注射なんてのがあるんですね!
    内診グリグリもしてくれない病院なのであるかわからないですが、お願いしてみたいと思います!

    • 8月13日